主婦のわたくしごと

三十路専業主婦。家事のこと、子育てのこと、クラウドソーシングの仕事のこと、あれやこれや。

2016年6月(産後7ヶ月目)のお小遣い稼ぎ実績

スポンサーリンク

2016年6月の実績です

ランサーズ 10593円

げんだま  5233.3円(52333ポイント。10ポイント=1円)

リア食   505円

不満買取センター 267円

-------------------------------------------------------------------------

合計 16598円

先月よりぐんと伸びました。初めての合計1万円台です!

今月から収入の推移グラフを作ってみました↓

f:id:kasegitaihaha:20160703093858j:plain

 

 ランサーズ

開始から10ヶ月目です。

39件で10593円だったので、単価は271.6円/件。

今月はとにかくボーナス獲得のために空いた時間はひたすらランサーズでした。

大きな変化は、プロジェクト方式の案件を初めて採用してもらったこと。

数か月前から、いつもお仕事をくださる依頼主さんはいたのですが、それはメッセージでやり取りして、記事が完成したらタスク方式で報酬を受け取るというものでした。

なので、プロジェクト方式のお仕事に興味津々、あこがれもあったので受注できてうれしかったです。

データ入力は割に合わないなとは思ったのですが、とにかくプロジェクト方式を経験してみたかったので応募。効率が良かったとは言えませんが、とてもきちんとした依頼主さんで安心してお仕事できたから、プロジェクト方式一発目としてはよかったと思います。

 

げんだま

げんだま登録から4ヶ月目です。

今月は過去最高記録を更新。というのも裏がありまして。

ブロードワイマックス(モバイルWifi)をげんだま経由で申し込んだのです。

引越しのつなぎで使っていたポケットWi-fiのレンタル契約が6月末までだったので、ネットでいろいろ調べて次はブロードワイマックスの2年契約にしようと夫と相談してたんです(転勤族なのでいつ引っ越すかわからないから工事の必要なネット回線は引きたくない。モバイルで、ギガ数制限なしで、月々の利用料が一番安いのはブロードワイマックスだったので。)。

もしやと思い、げんだまで検索してみると

「ブロードワイマックス 申し込み後開通で46500ポイント」!!!

迷わずげんだまから申し込みました。

f:id:kasegitaihaha:20160703155132p:plain

1つだけ桁が違う・・・・

今後もネットで大きな買い物するときはげんだまのポイント対象か必ずチェックしようと思いました。

というわけで、今月のげんだま収入はほぼブロードワイマックス頼みです。なので来月は減ると思います(汗

 

リア食

さぼり気味、かつ継続ポイントもつかない月だったので下降気味。

子供の離乳食が2回食になり、食事時に写真を撮る暇がなくて・・・というのは言い訳で

来月はもうちょっと頑張ります。

一日2回(昼食と夕食)は撮影するようにしたい・・・・

 

不満買取センター

いつも読ませて頂いているブログで紹介されていたので早速登録。

テレビがつまらない、配偶者の愚痴、買ったお菓子がおいしくなかった、この家電使いにくい!、などなど不満に思ったことを吐き捨てればよいだけなので簡単。

不満一つ当たり1~14ポイント(1ポイント=1円)で買い取られてました。

不満の対象をはっきり書くほど高値で買い取られる気がします(食べ物ならばメーカーや品名、テレビ番組なら何日放送のなんという番組名か正確に)

身内の愚痴とか、社会全般への不満は買い取り額低めです(夫への不満は総じて1ポイント)。

500円から換金可能なので、これからも継続してちょいちょい吐き捨てていこうと思います。

 

まとめ

お小遣い稼ぎを始めてから10か月。

月収が、目標としている3万円/月の半分1万5千円/月に達しました。正直、1万円/月超えもいつになることやらって思っていたので自分でもびっくりです。

まぁ、げんだまでたまたまポイントゲットできたり、今月の収入は偶然の産物でもあるので来月はどうなるかわかりませんが、引き続き3万円目指してやっていきたいです。

そして、この10か月間をさかのぼって書いていたブログがやっとリアルタイムに追いついたのでブログを公開モードにしたいと思います。

引き続き頑張るぞー!