主婦のわたくしごと

三十路専業主婦。家事のこと、子育てのこと、クラウドソーシングの仕事のこと、あれやこれや。

授乳室でのモヤモヤした出来事

スポンサーリンク

こんにちは。便秘だった子供がだんだん快便になってきて嬉しいかねごんです。
毎日とはいかず、まだ2日に1回ペースですが・・・・

さて、そんな快便の喜びを半減させるモヤモヤした出来事がありました。
モヤモヤというかフンガー(`Δ´)の方が近いかも....


この週末に行ったレジャー施設で授乳室を使った時のことです。
その授乳室は、多目的トイレと女子トイレの間にありました。
扉には、小さく「授乳室」の表示、大きく赤字で「女性専用」の貼り紙。

個室ではなく、3~4人は座れそうな長椅子があったので、他にも使う人が来るかもと思って
扉の鍵は閉めずに授乳していました。

授乳中、おもむろに扉があいたと思ったら
なんと見知らぬ男性が・・・・・!!!

男性「あっ・・・・・」

私「あっ・・・・」

男性(-.-)スススス・・・・(無言で立ち去る。しかも扉開けたまま・・・)

急いで乳をしまい、扉を閉めに立ち上がりました。
そこには男性の何事もなかったように立ち去る後姿が。

とっさのことで「あっ・・・・」しか言えなかったんですが、後から考えると怒りがわいてきました。

「あっ・・・」じゃなくて、すみませんとかごめんなさいとかなんか言う事あるでしょうが!
ていうか、扉開けたまま立ち去ってんじゃねーよ。
なんで私が扉閉めなきゃいけねーんだよ!

・・・・ちょっと口が悪くなってしまいましたすみません。
でもほんとにむかむかしてしまいました。

授乳室の表示は見づらかったけど、女性専用の貼り紙はでかでかとしてあったのに一体どういうつもりで入ってきたのか。
トイレは全く混んでなかったし、あんなに大きく「女性専用」って書いてあるのに男子トイレと間違えるとは考えにくい。
単なる好奇心か?
好奇心で入ってきて、人の乳を見ておきながら、あの何とも言えない微妙な反応。
そして謝罪の言葉もなく、何事もなかったかのように扉を開けたまま去るという行動。

あああああぁぁぁあ!腹が立つっ。
あまりにも腹が立つので、その男性の似顔絵を晒させていただきます。

f:id:kasegitaihaha:20160725132826p:plain

男性の似顔絵を晒すつもりが、期せずして自分の絵心のなさを晒してしまいましたが・・・・・
実際一瞬しか顔を見ていないので、今後どこかで会っても、その人だとは気付けないと思います。

夫に事後報告したら、「鍵かけとけばよかったね」と言われたけれど、
個室じゃないし、もし後から使いたい人が来たら私が迷惑な人になっちゃうし・・・・
私だって、個室じゃないのに鍵かけてる人見たら、それはそれで腹が立つし。

あのとき男性を引き留めて「謝らんかい!ゴルァ」と言えてたら少しは溜飲が下がっていたのかもしれないけれど、
それはそれで子連れ様みたいに思われそうだし。

結局どうしたら正解だったのかは不明ですが、今後授乳室を使う際は、不測の事態に備えて、
服をあまりまくり上げずに授乳しようと思いました。

個室でない授乳室を利用する方はどうぞお気を付け下さい。