専業主婦の在宅ワーク日記

専業主婦だけど家計に貢献したい。在宅ワークで月3万円稼ぐことを目標にしています。登録サイトはランサーズ、げんだま、リア食など

ポイントサイト「げん玉」~ポイントを稼ぐ方法と使ってみての感想~

こんばんは。

ブログのタイトルが「在宅ワーク日記」なのに、ここのところあまり在宅ワークのことを書いておらず、ちょっと反省しています・・・・

なので在宅ワーク日記らしく、今日は私が登録しているポイントサイトの一つ「げん玉」についてご紹介します。

 「げん玉」に登録したきっかけは、育休ママさんブログで紹介されていたのを目にしたのがきっかけです。同じ年頃のお子さんがいらっしゃる方だったので、「よっしゃ、私も一つやってみよう!」と。

げん玉は10ポイント=1円。

スマホサイトの場合、100円(=1000ポイント)からAmazonギフトコードに交換できます。手数料は無料です(パソコンサイトだと、現金や電子マネーなど交換先がいろいろあるようですが、私が交換しているのは今のところAmazonギフトのみです)

登録は簡単ですが、どうやってポイントを貯めるのかの説明があまりないまま、げん玉サイトの荒波に放り出されてしまうので最初は若干戸惑いました(笑)

まだ活用しきれている自信はないですが、今のところ私がやっているげん玉活用方法をご紹介します。

ポイントを稼ぐ方法①ゲーム

これが一番簡単です。げん玉サイト内のゲームをプレイするだけで2~5ポイントほどつきます。効率は悪いですが、ゲームをやってるだけなので、疲れて何も考えたくないときなどに最適。脳トレゲームやねこまち商店街という猫が経営する店の手伝いをするゲームをよくやってます。

ゲームの種類はかなり豊富なので飽きることはないです。ただし、広告が頻繁に出てきて少々目障りではあります。

 

ポイントを稼ぐ方法②無料アプリの登録

げん玉サイト経由で指定の無料アプリをダウンロードするだけでポイントが付きます。

だいたい1件あたり50~500ポイントあたりが相場でしょうか。

アプリの種類はゲームが多いですが、メルカリ・ラクマなどのフリマアプリや、

住宅系、求人系のアプリもありました。

たまに怪しげなアプリ(出会い系や、初月は無料だけどそのあとはお金がかかりそうなものなど)もあるので、なるべく安全そうなものをダウンロードしています。

ポイントが入ったら、アプリはアンインストールしてもOKです。

 

ポイントを稼ぐ方法③無料会員登録

②と似たような感じです。げん玉経由で、指定のアンケートサイトやお店のキャンペーンなどの会員登録をするとポイントが付きます。相場はやはり~500ポイント程度。

 

ポイントを稼ぐ方法④ネットショッピング

げん玉サイトからネットショップに飛んで買い物するだけでポイントが貯まるというもの。以下に使ったことがあるorこれから使う予定のネットショップとポイント付与率を記します。

楽天市場→購入金額の1%

LOHACO→購入金額の1%

ピザハットオンライン→購入金額の2.5%

イオンショップ→購入金額の1%

トイザラス・ベビざらスオンライン→購入金額の1%

ジョーシン→購入金額の0.5%

セシール→購入金額の1%

・・・

などなど、ポイントの対象となるショップがかなり多いです。

やはり一番よく使うのは楽天市場

生活必需品は楽天市場で買ってポイントを貯める。貯まったポイントを使って、Amazonで本やおもちゃなどのぜいたく品(?)を買う、というサイクルにしています。

妊娠中は、ベビーグッズなど大きい買い物をネットでたくさんしてたので、妊娠中から登録しておけばよかったなとちょっと後悔してます。

 

ポイントを稼ぐ方法⑤アンケート

モリモリ調査団という名前のアンケートがあります。

アンケートのボリュームによって付与ポイントは異なります。だいたい3ポイント~200ポイントくらいでしょうか。効率の良さはゲーム以上、アプリ未満といった感じです。

1週間当たり10通くらいアンケートが来ている気がします。

 

ポイントを稼ぐ方法⑥CROWDの記事作成

げん玉の姉妹サイトCROWDで記事作成のお仕事をすると、げん玉のポイントが付与されます。

ポイントは1記事あたり100~3000ポイントくらいが相場です。記事の分量やテーマによってポイントがかなり違います。ポイント数でみると高額な気がしますが、よくよく考えると10ポイント=1円なので、ランサーズで記事を書いた方が効率いいかなと思ったり。それでも、スマホで寝ころびながら書けるのは楽なので、パソコンを開く気にならないときは、文字数の多くない案件をたまに書いています。

 

ポイントを稼ぐ方法⑦クレジットカードなどの作成などの超高額案件

本当はこれが一番効率がいいです。

カード1枚作成するだけで、数万ポイントつきます。

カード作成のほかにも、有料の会員登録をしたら登録費以上のポイントがついたりする案件もあるようです。

しかし、私の場合、まだやったことはありません(汗)「還元率100%以上♪!!!♪」みたいなうたい文句がなんとなく胡散臭く感じてしまって。

 

げん玉を5か月間使ってみての感想

在宅ワーク、というよりお小遣い稼ぎサイトという感じで気軽にできるのが◎

パソコン開かなくても、スマホデぽちぽちするだけで500円~1000円/月くらいはポイント貯まります。

ポイントの稼ぎ方の種類も数も豊富で、毎日ログインしていても、飽きたとか案件が少ないとか感じることはないです。お小遣い稼ぎの総合デパートといった感じ。

効率の良さとしては

クレカ作成>>>お買い物>>記事作成>無料アプリ&会員登録>アンケート>ゲーム

な感じです。

10ポイント=1円なので、換金するときに「これだけ?」ってがっくりくることは否めませんが。費用対効果としてはこんなものかなとまずまず満足です。

今後もメインはランサーズですが、げん玉も息抜きがてら楽しく使っていけたらと思います。

げん玉登録してみようと思われている方はこちらから是非どうぞ↓

ここから登録すると250ポイントもらえます。ちなみに私には800ポイントもらえます・・・私の取り分の方が多くてすみません(汗)もしよろしければ是非どうぞ。