主婦のわたくしごと

三十路専業主婦。家事のこと、子育てのこと、クラウドソーシングの仕事のこと、あれやこれや。

夫、一人でスシローに行く

スポンサーリンク

こんばんは。タイトルの件、愚痴ではありません。

夫が一人でスシローに行ってきてくれたので、夕飯をつくる必要が無くて

ヒャッハー(嬉)なのです。ちなみに私の夕食は納豆ごはん(笑)

「妻子を置いて、一人で寿司なんて!!」と思われるかもしれませんが、私としては

・夕食準備しなくていい

・夕飯準備の浮いた時間で、溜まっていたドラマを見れた

・夫がお土産にケーキを買ってきてくれた

・次に一人で出掛けたいとき気兼ねなく言い出せる

 

といいことずくめ♪

 

15時ごろ「お寿司食べたいな~」と言い出した夫。

夫が「○○食べたいな~」と言い出すのはなぜかたいてい15時頃なのです。

いつもなら、家族みんなで行くのですが、9か月の子供は当然寿司は食べられないので退屈でグズグズ必至。

いくら空いてる時間とはいえ、ぐずり出したら退出するなりあやすなりしなければならないし、全然食べた気がしません。

しかも早めの夕食だと夜にお腹が減るから、21時ごろにまたおそばとか軽食を用意しなきゃいけない。

・・・・・・ハッ!夫一人で行ってもらえばよいではないか!

というわけで、「たまには一人で行ってきなよ~!!」と半ば強制的に送り出してみました。(夜にお腹が減らないように17時までは拘束しておきましたw)

夫は、お寿司食べて、電気屋さんをウィンドーショッピングしてきたらしく、少しリフレッシュできたようです。

上記のとおり、私もドラマ見て、ケーキ食べてリフレッシュ。まさにWinWin。

 

昼間はゴロゴロとスマホゲームしてる夫を疎ましく思っていたのですが、リフレッシュしたらあら不思議、そんな夫も生暖かい目で見守っていられる。

 

というわけで、

なんだか夫にイライラする

お盆休み中、夫のために3食用意するのが地味にキツい

と思われている奥さまは、

旦那さんに一人で外食にいってもらうと案外楽ですよ~

というお知らせでした。