読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

専業主婦の在宅ワーク日記

専業主婦だけど家計に貢献したい。在宅ワークで月3万円稼ぐことを目標にしています。登録サイトはランサーズ、げんだま、リア食など

専業主婦の被服費 2016

暮らし 家計

私、正直ファッションには疎くて、服にかけてるお金はかなり少ないと自負しています。

今年ももうすぐ終わりということで、自分が被服費にいくら使ったか計算してみることにしました。


ジーパン@イオン:2030円
授乳用ブラトップ@西松屋:999円
靴下2足@セリア:216円
ボアスエットフルジップパーカー@ユニクロ:2990円
タートルネックセーター@ユニクロ:1990円

合計8009円でした。


ここから先、服の写真とか載せるんですが、ダサいですので閲覧注意です。




イオンのジーパンはちょうどいいサイズで履き心地良好なんですが、イオンのザ・婦人服売り場で買ったのでダボついててちょっとダサい感じもするんですよね・・・もう1本、ピタッとした感じの長ズボン買ってもいいかなと思ってます。
f:id:kasegitaihaha:20161216121218j:plain

セリアの靴下は柄がかわいくて履き心地よいので好きです。
2ヶ月間、かなりの頻度で履いてますが今のところ劣化なし。
f:id:kasegitaihaha:20161216121255j:plain

ユニクロのボアパーカーはコート代わりに着てます。コート着て抱っこひも装着するとものすごく窮屈なので・・・
ほわほわであったかいけど、コートよりはかさばらない。
f:id:kasegitaihaha:20161216121336j:plain

ユニクロタートルネックセーターは2回しか着ていないのに穴あきました(泣)

が、スカートにINしたりしてだましだまし着てます。どこにもひっかけた覚えはないけど、穴の位置的に、メガネかけたまま脱ぎ着したときに引っ掛かったのかもしれません。
ピッタリ目に着たいからと、MかLか迷って結局Mサイズにしたのがよくなかったか。
悔しいので「エクストラファインメリノリブタートルネックセーター」です、と正式名称を晒しておきます(笑)

私の被服費がこれだけで済んでるのは妹のおかげでもあります。
彼女、私と違ってファッション大好きで衣装持ち、おさがりを私にくれるのです。
今年もらったおさがりはこんな感じ・・・
f:id:kasegitaihaha:20161216121446j:plain
基本、前の年に買った流行型落ちのものが、ほぼほぼ私に流れてきます。
普通、姉が妹にお下がりするものなので若干申し訳なくおもいつつ、ありがたくいただいています。
ただし、妹の方が細身なので、ボトムスはあまりお下がりしてもらえません(汗)

20代の頃は何年間も同じもの着てて平気だったんですが、もう三十路だしあんまりボロボロのや若々しすぎるの着てるのもまずいよなぁと。
高いものは買わないけど、痛み具合を見きわめて適度に買い替えていきたいと思います。

この冬買い足したいもの
・ピタッとしたズボン
・ロングスカートみたいに見えるズボンみたいなやつ(なんていうんだっけ??おしゃれなママがよく履いてる・・・)
タートルネックユニクロのリベンジ)

とりあえず今年中は今あるのもで回して、初売りのときにでも買い足そう。