主婦のわたくしごと

三十路専業主婦。家事のこと、子育てのこと、クラウドソーシングの仕事のこと、あれやこれや。

クリスマスの壁面装飾

スポンサーリンク

我が家にはクリスマスツリーがないのですが、クリスマス気分を出すために壁面装飾を作りました。
あと、minnneでモノを売ろう計画の練習も兼ねて。
f:id:kasegitaihaha:20161218132658j:plain

家にあった画用紙を使ったので費用は0円。
子供が寝た後作業して、3日もかかってしまった(^^;)なにを作るかあれこれ考えるのに時間かかったので、実際の作業量としては4~5時間くらいだと思います。

クリスマスツリー↓。リボンを立体的にしたのがこだわり。
f:id:kasegitaihaha:20161218133145j:plain

サンタクロースとトナカイ↓。小人っぽいサンタにしました。
f:id:kasegitaihaha:20161218133403j:plain

動物たちとプレゼント。動物は顔のパーツを切り絵にしたのがこだわり。ですが、リスの切り絵は色が暗くて目立たない・・・
f:id:kasegitaihaha:20161218135335j:plain


テレビの上に飾ってます。
壁にはセロテープを輪っかにして貼りました。賃貸だけど・・・まぁ、セロテープくらいなら大丈夫だろう。
f:id:kasegitaihaha:20161218135308j:plain

◆もし売り物にするなら、という観点で思ったこと
・ペラペラなので強度の面で台紙を貼った方がよい
・裏面が下書き跡で汚すぎるので、型紙を使うなどもう少しきれいに仕上げた方がよい
・スティック糊だと細かいパーツははみ出してベタベタになる時があるので、違うタイプの糊使った方がよいかも(液体のりを筆で塗る、とか?)
・カッターの刃変えたい、カッティングボードほしい。
・こういうもの作るなら季節感重要。次は節分?卒業シーズン?

・・・課題が多い(汗)

こういう作業は好きなので夢中で作るの楽しかったです。クリスマスが終わるまであと1週間ですが飾って愛でたいと思います。