専業主婦の在宅ワーク日記

専業主婦だけど家計に貢献したい。在宅ワークで月3万円稼ぐことを目標にしています。登録サイトはランサーズ、げんだま、リア食など

専業主婦リフレッシュ休暇 vol.2

2ヶ月ぶりにリフレッシュ休暇(一人でお出掛け)をしました。

前回のリフレッシュ休暇はこちら↓
kasegitaihaha.hatenablog.com

今回のメインイベントは美容院へいくことです。

☆タイムスケジュール
◆13:00~14:00
車で美容院へ。早めに着いたので、車内でブログ更新(笑)

◆14:00~15:00
美容院でカット。
鎖骨ぐらいのロングを、ヘルメットぐらいのショートに。産後初にして1年2ヶ月ぶりの散髪でした。
髪型にこだわりはなく、基本サッパリすれば無問題な私ですが、そろそろいい歳なので似合う髪型とか研究した方がいいのかなぁと思ったり。
栗原類っぽい美容師さんで、置かれた雑誌はbea'sUp 、CREAでした。

◆15:00~15:30
図書館へ。
子供の絵本3冊と、ペーパークラフト関連の本を借りる。
一人だと棚の下の段までじっくり探せてよい
です(*^_^*)

◆15:30~16:00
スタバへ。
前回のリフレッシュ休暇でやり残した「甘くて高い飲み物を頼む」を決行。
f:id:kasegitaihaha:20161218225540j:plain
ダークモカチップフラペチーノのトールサイズ。
おしゃれに写真撮ろうと思ったのに、向かいの席のおじちゃんが読んでた週刊新潮が写り込む・・・汗
税込529円なり。
ううぅ、やはり高い。でもおいしかった。
しかしながら、帰宅時間が迫ってたので一気飲みしたら体が冷えたw



16:00までに帰る約束が、家に着いたのは16:30でした。
それでも、文句言わない夫。素晴らしい。
13:00~15:00過ぎまで昼寝して、その後おやつを食べさせて家の中で遊んでたそうです。
おやつにスティックボーロを7本も食べさせたらしく、夕食をあまり食べなかったけど・・・文句は言うまい。

年末は忘年会やら何やらで、夫が不在がちになるので、今のうちにリフレッシュ休暇取得できて良かったです!