主婦のわたくしごと

三十路専業主婦。家事のこと、子育てのこと、クラウドソーシングの仕事のこと、あれやこれや。

絵になるご飯を作れるようになりたいと思ったクリスマス

スポンサーリンク

今晩は一応クリスマスっぽいメニューにしたんですが、写真を撮って絵面の汚さに愕然・・・
f:id:kasegitaihaha:20161225230636j:plain


メニューは
・ピラフ
・ピザ(テイクアウト)
・ポテトサラダ
・コーンスープ(市販)
・チキンレッグ(市販)
・焼き鳥(市販)
・・・という、お洒落にはなりようがないものなんですが。それにしても雑然としすぎな気がします。全然特別感が出てないどころか、市販品が多いせいで普段より殺伐としてさえいるような。

それなのに、いつものご飯を作るよりめちゃくちゃ疲れるという不思議。疲れすぎて、食事が完成すると同時に床にひれ伏してしまいました。

唯一自作したポテトサラダはクリスマスツリー風にしたかったのに黒ひげ危機一髪風になっちゃうし、はぁ・・・(+_+)

子供の頃クリスマスやお正月や誕生日、当たり前に感じてたちょっとした特別感って、親がさりげなく努力して演出してくれてたんだろうなぁ。小さなことだけど、やっぱり親になるって大変だ。

裁縫に加えて、絵になるご飯を作れるようになることも来年の抱負に加えたいです( -_-;)

ちなみにケーキは市販のスポンジにデコレーションをしました。
f:id:kasegitaihaha:20161225233038j:plain
コアラのキャンプファイヤー風。
キャンプファイヤーかりんとうと苺の先端で作りました。こういうつまんないことにこだわるから疲れるんだろうな…(^^;)