主婦のわたくしごと

三十路専業主婦。家事のこと、子育てのこと、クラウドソーシングの仕事のこと、あれやこれや。

昼寝ゼロとお雛様補修

スポンサーリンク

今日は子供が全く昼寝せず、つ・・疲れました。
※いつもは2時間近く昼寝します。
公園に2回も連れてったのになぁぁ。

夕方には子供の発声に返事するのも疲れて、「あー・・・、そうすか」「・・・んで?」と生返事。
最後には「・・グガガ」とガラピコみたいになってました。

今日を境に昼寝がなくなるとかじゃなければいいのですが・・

話かわって、先々週くらいからお雛様を飾っていますが、子供がいじりすぎて色々壊れてきてます。

人形は無事なのですが、小道具たちが。


菱餅は分解↓
f:id:kasegitaihaha:20170228203224j:plain

札(?)の爪は折れ↓
f:id:kasegitaihaha:20170228203500j:plain

桃の花はしゃぶられ・・↓
f:id:kasegitaihaha:20170228203547j:plain


ぼんぼりはカバーが割れ↓
f:id:kasegitaihaha:20170228203310j:plain

とりあえず、菱餅と札はボンドでくっつけ、桃の花はセロテープで巻いて補修。

ぼんぼりはカバーしてしまえば見えないので、見て見ぬ振りです・・



f:id:kasegitaihaha:20170228203822j:plain



リビングの床に直接置くから触られるとわかってはいるんですが、狭い我が家、他に置き場所も思いつかず・・・
あと3日間、これ以上壊れませんように・・・