主婦のわたくしごと

三十路専業主婦。家事のこと、子育てのこと、クラウドソーシングの仕事のこと、あれやこれや。

2017年3月の在宅ワーク収入

スポンサーリンク

三十路専業主婦1歳児の母、クラウドソーシングやポイントサイトでの収入を毎月公開しています。

どん底だった先月よりは回復基調ですが、ピーク時にはまだまだ届きません。。。

 

ランサーズ 4739円(↑)

げんだま 5.7円(↓)

リア食   40円(↑)

不満買取 188円(↑)

----------------------------------

合計4972.7円でした。

 ↑は前月比プラス、↓は前月比マイナス

f:id:kasegitaihaha:20170401204828j:plain

不満買取は頑張ったなぁと思ってたんだけどこんなもんか、と少し残念(ちなみに今月は朝ドラ「べっぴんさん」への不満を書きまくりました・・・最後までイマイチで突っ込みどころ満載なドラマだった気が)。

リア食は最近連続ボーナスをもらえる条件が厳しくなったこともあり、モチベーションが下がり気味。今までは1週間に1枚でも写真送信→8週連続でボーナス獲得だったのですが、今後は最低でも1週間に11枚送信を8週間続けなくてはならないらしい・・・ブログに献立データベースを載せるという新たな日課(?)ができたので、リア食の写真撮影もついでに頑張りたいです。

ランサーズは記事作成の仕事2件、その他もろもろ5件くらいでこの値段でした。

12月に受注して、期限がないのをいいことに放置していた記事作成の仕事をやっと片付けることが出来ました・・・ホッ。

WELQショック以来、記事作成の仕事は控えめにしています。(「自分の力で書ける」「ブログに書きたいことともかぶらない(他人のモノになってもよい)」と思った案件以外はやらないように・・・)

 詳しくはこちらの過去記事に↓

 

kasegitaihaha.hatenablog.com

 

 

 

kasegitaihaha.hatenablog.com

 

となるとデータ入力などの単純作業系がメインになるんですが、やっぱり単純作業よりは、記事作成などのライティングの方が圧倒的に報酬がいいんです。3月の報酬も内訳をみると8割がたが記事作成に頼っています。正直、今の仕事の選び方では10000円/月に戻すのは難しいです。

データ入力でも、タスク案件よりはプロジェクト案件の方が報酬が高い(まとまった量で受注できる)ので、いくつか応募してますが未だ採用されず。

4月はもうちょっと積極的にデータ入力のプロジェクト案件に応募していきたいです(採用率もブログで公開しようかなと思っています)。