主婦のわたくしごと

三十路専業主婦。家事のこと、子育てのこと、クラウドソーシングの仕事のこと、あれやこれや。

【帰省中の思い出】20数年前のレゴで遊ぶ

スポンサーリンク

実家のクローゼットから懐かしいものが出てきました。20数年前のレゴブロック。f:id:kasegitaihaha:20170504124109j:plain

小学校低学年の時にクリスマスプレゼントで買ってもらった記憶があります。
パラディサという女の子向けシリーズのライトハウスという商品で今は廃盤になっているそうです。
箱は黄ばんでたけど中身はきれいでした。
説明書も有ったので組み立ててみました。
f:id:kasegitaihaha:20170504124259j:plain

かわいい(*^^*)
でも1歳5ヵ月の娘はほぼ興味なし(^^;)
まだちょっと早かったか。
パーツが小さくて誤飲も心配だし、飾って大人が楽しんでます。




もう一つ、もうちょっとベーシックなレゴもありました。これは妹のクリスマスプレゼントだったような・・・
f:id:kasegitaihaha:20170504124344j:plain

レゴフリースタイルplaycaseというもので、今でも同じものが売っているようです。

こちらは車や扉などのパーツで娘も少し遊んでました。
私のレゴ遊びに娘を付き合わせた感じですが、帰省中の雨の日はレゴのおかげでおうち遊びがはかどりました。



うちは転勤族でずっと賃貸住まい&引っ越しが多い予定なので、おもちゃは使わなくなったら都度処分していかなくちゃとおもっています。
でも、もしスペースがあったら、レゴみたいな普遍的なおもちゃはとっておいてもいいかもなぁと思いました。
別に孫に遊んでほしいとかじゃなく、子供自身の思い出というか、30代の私でもレゴで遊んで楽しかったので。
こうしてモノが増えていくんだろうな(^^;)