主婦のわたくしごと

三十路専業主婦。家事のこと、子育てのこと、クラウドソーシングの仕事のこと、あれやこれや。

2017年4月の在宅ワーク収入

スポンサーリンク

三十路専業主婦1歳児の母、クラウドソーシングやポイントサイトでの収入を毎月公開しています。



ランサーズ 5517円(↑)

げんだま 696.5円(↑)

リア食   10円(↓)

不満買取  59円(↓)

                                                                  • -

合計6282.5円(↑1309.8)でした。

※↑は前月比プラス、↓は前月比マイナス

f:id:kasegitaihaha:20170514160523j:plain

げん玉 楽天銀行口座作成でポイントゲット

ランサーズの報酬振込のために楽天銀行口座を作りました(他行だと500円の振込手数料が、楽天銀行だと100円なのです)。
げん玉経由で口座開設したので6500pt(650円)もらえました。
あとはアンケートややアプリダウンロードををちょこちょこと。
楽天カードもげん玉経由で作りたいと思っているのですが、多いときは9000円分近くポイントがついてたのに、うかうかしてたら1150円まで下がってしまい・・・・ついでに楽天からもらえるスーパーポイントも7000→5000に下がってしまい…
あまりに差額が大きいので、また上がらないか様子見しています。
次の楽天スーパーセールまでに上がるといいな。

ランサーズ 記事作成はしない、と言いつつも・・・・

今月のお仕事は
記事作成 4件
アンケート 2件
その他 1件

でした。
記事作成やらないと言っておきながら結局記事作成が多めです(汗)
というのも、提案したデータ入力のお仕事の依頼主さんから、「データ入力の仕事は他の人に決まってしまったけれど、別の記事作成のお仕事があるのでやってみませんか?」と誘われたので、自分のポリシー(というのも大げさですが)も忘れて、ホイホイ誘いに乗りました。
いままで提案して採用された試しが殆どないので、うれしくてつい…

記事作成はデータ入力よりは、やはり割がいい。けれど、やっぱりデータを送るときなんか「惜しいなぁ」って思ってしまいます。
人のモノになっちゃうなぁ、こうやって切り売りするんじゃなくてブログに書きたかったなぁと。

自分の中で「どういう記事なら売っても惜しくないのか?」をはっきりさせておいた方が気持ちよく仕事できるかなと思いました。
なんとなく優等生的な記事→ランサーズで書く、やさぐれた記事→ブログで書く、って自分の中ではなってるのですが、そうするとブログのやさぐれ感が強くなりすぎるのでどうしたものかと。
その線引きはこれからの自分の中で課題になりそうです。

つわりも完全終了したので、来月は1万円台目指して頑張ります。