主婦のわたくしごと

三十路専業主婦。家事のこと、子育てのこと、クラウドソーシングの仕事のこと、あれやこれや。

我が家にタッチペンがやってきた

スポンサーリンク

パソコンを買い替えました。今まで使っていたパソコンが重くて重くて…(速度的な意味で)。

機種選定は夫にお任せしたのですが、こちら↓

本当はげんだま経由できる電気屋さんのサイトで買いたかったけど、価格comみたらAmazonがほぼ最安ということで、Amazonで買いました。

薄くて、キーボードと画面が切り離せて、タブレット的な使い方もできるという。

 

タッチペンもついてるし、これでデジタルでお絵かきができる!

…と意気込んでペイントで描いたのがこちら。

f:id:kasegitaihaha:20170526203807p:plain

f:id:kasegitaihaha:20170526203816p:plain( ^ω^;)・・・なんか思ったより上手く書けなかった(汗)

タッチペンさえあれば紙に書くのと同じ感覚で、デジタルで描けるのだろうと思い込んでいたのですが、どっこいそんなことはなかった。

すごい手ぶれして線がウゴウゴするし、描いてる最中に間違って手の脇でツールバー押して変なウインドウ出てきちゃうし。

私の手が震えてるだけ?

ペイントで描いたのがよくなかった?

お絵かきソフトとか使えばもっとうまくできるのでしょうか。

 

ブログにイラストを載せてる方の絵をマジマジと見て、皆さんすごいなと改めて思いました。

線に迷いがない(全然ウゴウゴしてない)。

着色がきれい。

字もきれい。

毎回登場人物が同じタッチで描かれてブレがない(私、同じものをもう一度描けと言われても描けない気がする…)

 

「ブログのアイコン、自分で描いてみたいな」と思っていたけど、もう少し勉強してからにしたいなと思います・・・・!