主婦のわたくしごと

三十路専業主婦。家事のこと、子育てのこと、クラウドソーシングの仕事のこと、あれやこれや。

【1歳7ヶ月】久し振りの予防接種

スポンサーリンク

眠れないのでブログを・・・( ・_・)
今日はひさしぶりに予防接種に行きました。
四種混合の追加と水痘の2回目。

実は1歳半健診の案内に入っていた「受け忘れはありませんか?」お知らせを読むまで、この2つの予防接種の存在をすっかり忘れていて・・・


今週に入って慌てて予約しました。予約空いててよかった(*_*)
来週末から出産後しばらく(娘2歳直前)まで里帰り予定なので結構ギリギリでした。

四種混合では少し泣きましたがあまり引きずらず。
帰りに、頑張ったご褒美としてアンパンマンのジュース買いました。

実は明日が1歳半健診なので、副反応で熱がでたりしないかちょっとドキドキ・・・
先生も「四種混合は今まで大丈夫でも四回目で熱がでる子もいます」と言ってたし。

体をさわった感じ今のところ大丈夫そうですが。

残ったアンパンマンジュース、1つ拝借して喉を潤してから寝ます。

おやすみなさい。f:id:kasegitaihaha:20170706015323j:plain