主婦のわたくしごと

三十路専業主婦。家事のこと、子育てのこと、クラウドソーシングの仕事のこと、あれやこれや。

【1歳7ヶ月】ふりかけに狂う

スポンサーリンク

普段はそんなにふりかけ好きって訳ではないのですが、ふとした瞬間にふりかけが止まらなくなる娘。

今日はおやつのお菓子にアンパンマンふりかけをかけたがり。
ふりかけ片手にお皿を指差し「ここ!ここ!」と必死のアピール。
拒否すると号泣するので、好きにさせました。

f:id:kasegitaihaha:20170712045258j:plain
↑きれいじゃない絵づらですみません・・・
ふりかけ部分だけを摘まんで食べて、お菓子は食べず。ふりかけ合計1~2袋分は食べたんじゃないでしょうか。

まぁ毒になるもんじゃないし、と思っていたところに一歳児が食塩中毒で亡くなったというニュース。
乳児は食塩1gでも致死量に達する可能性があるとか。
世の中知らないことが多くてこわい。

ちなみにアンパンマンふりかけの食塩相当量は0.2~0.3g/袋。
食塩を直接食べるのとふりかけとして摂るのはまた違うとは思いますが。
狂ったように何袋も食べたがるときは、面倒でも止めようと思いました。