主婦のわたくしごと

三十路専業主婦。家事のこと、子育てのこと、クラウドソーシングの仕事のこと、あれやこれや。

里帰り、はじめました

スポンサーリンク

この週末から、里帰り出産に備えて娘と実家に来ています。

往路は主人に同行してもらいましたが、一泊して昨日帰って行きました。
今日も休みだしゆっくりしていけばいいのに、と思ったけど、妻の実家じゃゆっくりできんわな(笑)
束の間の一人暮らしを楽しんでほしいと思います。

私はというと、大学進学で家を出て以来、こんなに長く実家で過ごすのは10数年ぶりのこと。
実家に「戻ってきた」というよりは、実家に「やってきた」って感じです。
ここ数日はきたばかりで、何がどこにあるかわからなかったり、イレギュラーなタイムスケジュールだったりで、いろいろ疲れましたが、だんだん慣れていくかな。


出産準備や産後の準備、里帰り生活のメモなどまたボチボチ更新していきたいです。