主婦のわたくしごと

三十路専業主婦。家事のこと、子育てのこと、クラウドソーシングの仕事のこと、あれやこれや。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【ランサーズ】仕事の話をどこまでブログに書くか?

数ヵ月前からひっそりとはじめたこのブログですが、気がつくとたくさんの方が読者になってくださいました。 本当にありがとうございます!! そこで気になることがひとつ...たくさんの方が見てくださるのに、あまりにも赤裸々に仕事のことを語ると機密保持に反…

【ランサーズ】記事作成の仕事で凹んだ話

在宅ワークのことで自己嫌悪に陥りました… 仕事のことで凹むのは、会社員時代ぶりです。

赤ちゃんイベントで「ママ友ほしい」と言ってみた結果

以前、「ママ友いません、ほしいです」って素直に言えるようになりたいと書いたのですが… 今日は赤ちゃんイベントに行く予定があったので、さっそく実行してみました。 隔月で行われるイベントで、この前も同じグループだったなって方もちらほら。 プログラ…

夫、一人でスシローに行く

こんばんは。タイトルの件、愚痴ではありません。 夫が一人でスシローに行ってきてくれたので、夕飯をつくる必要が無くて ヒャッハー(嬉)なのです。ちなみに私の夕食は納豆ごはん(笑) 「妻子を置いて、一人で寿司なんて!!」と思われるかもしれませんが…

「ママ友が欲しい」という感情と正面から向き合ってみる

ここ1~2週間ほど子育て支援センターや赤ちゃんイベントの新規開拓にいそしんでいます。昨日は車で30分かけて違う地区の支援センターに遠征してきました。 でも、帰り道にいつも去来するのはそこはかとない敗北感・・・・そこそこおしゃべりはできたけれどもそ…

2016年7月(産後8ヶ月目)の在宅ワーク収入実績

2016年7月の実績です。 ランサーズ 8074円 げんだま 511.2円(5112ポイント。10ポイント=1円) リア食 525円 不満買取センター 33円 ------------------------------------------------------------------------- 合計 9143.2円 先月より大幅ダウン・・・・でも…