主婦のわたくしごと

三十路専業主婦。家事のこと、子育てのこと、クラウドソーシングの仕事のこと、あれやこれや。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

楽天で買った布マスクが良かった

おはようございます。 産後三カ月。産後ハイのホルモン(?)も切れてきてきてただただ眠い毎日です。 唐突に。 こないだ楽天市場で買ったマスクが中々よかったのでご紹介。 【送料無料 接触冷感 マスク 4枚セット】洗えるマスク 布 洗える 飛沫対策 花粉対…

【長女 年中】運動会の練習でふざけていると先生から電話

どうも。 タイトルの件、ちょっと落ち込んでます。 金曜日、先生から電話があり、 運動会のお遊戯の練習で、本人の希望もあり目立つポジションに選んだにもかかわらず、ふざけたりして練習に集中していないと。(おふざけのほかにも、砂で遊ぶ、お友達としゃ…

夏休みの成長記録(2歳11カ月次女編)

久し振りの更新になってしまいました… 記事を続き物にしてしまうと、書く気が起きずなかなか更新できないという法則が私の中にありまして。 www.syufu-watakushigoto.xyz 夏休みの成長記録(長女編)を書いたから、次女編も書かねばと思うとなかなか更新する…

眠れない夜はいつも「三浦春馬」を検索してしまう

特別ファンというわけでもなかった私がこんなことを書くのもおこがましいと思って書いてこなかったんですが 7月に亡くなった三浦春馬さんが気になって仕方ない。 亡くなったニュースが流れた日をよく覚えてます。 土曜日、いつものようにドラえもんを見た後…