主婦のわたくしごと

三十路専業主婦。家事のこと、子育てのこと、クラウドソーシングの仕事のこと、あれやこれや。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

次女3歳2カ月 トイレトレーニング進捗状況

来年年少の次女。 3歳過ぎたあたりから、 家での昼間のおしっこに関してはほぼ失敗しなくなりました。 そろそろオムツとれた報告したいんですが、なかなかスパッと取れずです。 今のところ3つの壁を感じております。 壁1:家以外のトイレに行きたがらない …

クリスマスプレゼントの選び方

出来れば今月中にクリスマスプレゼントを決めてしまいたいのだが… クリスマスプレゼントの選び方(選ばせ方)って難しくないですか? 漠然と「何欲しい?」って聞いても、あんまり答えが返ってこないし… 去年はトイザらスのカタログを見せたのですけど 目移…

お財布ポシェットをお財布じゃないポシェットに買い換えました

2年前から使っていたお財布ポシェットがついに壊れました。楽天で買ったこのシリーズの本革風バージョン使ってました☟お財布 ポシェット ナイロン 本革 プレゼント ギフト お財布 ショルダー キルティング ウォレットポシェット ミニバッグ 軽量 斜め掛け レ…

スイミングはじめました(長女4歳10カ月、次女3歳)

この秋から、長女と次女が週1回スイミングを習い始めました。 正確に言うと、9月に長女が入会、続いて10月に次女がスタートしました。 もともと、長女については3月に入会を検討してたものの、コロナを懸念して延期。 www.syufu-watakushigoto.xyz 9月に「Go…

3歳5歳の誕生日プレゼントまとめ&誕生日にごちそうは作らないことにした

2020年に子供たちに贈った誕生日プレゼントを備忘録としてまとめておこうと思います。 3歳次女 1.ヒーリングっどプリキュアのコスチューム 次女のリクエスト。幼児雑誌の懸賞ページを見てこれがいいと。 前年に長女にもプリキュアコスチューム買ったので憧…

誕生日プレゼントに対して「それだけ?」

明日、長女の誕生日会をする予定です。 夜、寝かしつけのときに、プレゼントの話になって。 「欲しいって言ってたアレ、用意しといたからね~♡」って言ったら ※アレ=すみっコぐらしのスノードーム 長女が、不満げに 「え~っ、それだけ????」 何だか、…

スタジオアリスで七五三 反省点

昨日、11/3(文化の日)。スタジオアリスで次女の七五三写真を撮ってきました。 とりあえず、覚悟はしていたけど 混みすぎぃぃぃぃ!!!! 通路にまであふれる人々。 15:30 入店 16:30 着付け開始 17:15 着付け終了 18:00 撮影開始 18:30 撮影終了 と…

2020年ハロウィンやったこと

今までハロウィンは完全にスルーしてましたが、 去年ハロウィンが終わった後に長女から「ハロウィンやりたかった…」って言われまして。 今年は色々やりました。ので、その記録です。 飾り付け パソコンで作って印刷&子供たちと手作りしました。 来年も使い…