主婦のわたくしごと

三十路専業主婦。家事のこと、子育てのこと、クラウドソーシングの仕事のこと、あれやこれや。

お財布ポシェットをお財布じゃないポシェットに買い換えました

スポンサーリンク

2年前から使っていたお財布ポシェットがついに壊れました。

楽天で買ったこのシリーズの本革風バージョン使ってました☟

お財布 ポシェット ナイロン 本革 プレゼント ギフト お財布 ショルダー キルティング ウォレットポシェット ミニバッグ 軽量 斜め掛け レディース財布 Grande Grace グランデグレイス【メール便配送のみ】

価格:5,940円
(2020/11/16 22:26時点)
感想(118件)


今検索しても同じのが出てこない・・・・


ファスナーがおかしくなって両側から開いてしまうのです。
使えなくはないのですけど、モノを取り出すときにかなり手間取ってしまうので、買い替えようと決意。
f:id:kasegitaihaha:20201116140024j:plain
今改めて写真を撮ってみると、ロゴは禿げ、ものすごく摩耗している。
公園遊びで、子どもに木の実やら石やら入れられたり、ゴミ袋代わりにしてパンパンにしたり、ひどい使い方してきたもんなぁ。


新しいポシェットはお財布じゃないポシェットにしました

kiuというメーカーのナイロン製のポシェットにしました。
f:id:kasegitaihaha:20201116140056j:plain
柄は迷ったけど、白は汚れやすいの承知で、一番気に入ったのにしました。

お財布じゃないポシェットにした理由の1つは頻繁に洗いたかったから。
先程書いた通り、公園へ行けば木の実やら石やら子どもたちからのプレゼントをねじ込まれることもあります。
使用済みのティッシュやらマスクやら、キレイとは言えないもの入れることも多々。
お財布機能のないポシェットの方がラクに洗えそうだったので。


もう一つの理由は、夫からもらった財布を使いたかったから。
1年前に貰ったアメリカ土産のコレ☟
f:id:kasegitaihaha:20201116140129j:plain
どピンクのシマシマ、ロゴがドドン。
正直、派手過ぎてデザインが自分の好みではない・・・・
ですが、長女の誕生日プレゼントの一件で「人からもらったプレゼントをないがしろにしちゃいけない」
みたいなことを言った手前、私が夫からのプレゼントをないがしろにしてたら矛盾しちゃうよなぁと思い、
これを使おうと決めました。
見た目はともかく(笑)、しっかりしたつくりなので使いやすいです。
目がちかちかしそうなピンクにも、1週間程つかっているうちに慣れてきました。


f:id:kasegitaihaha:20201116140147j:plain

お財布ポシェットちゃんお疲れさまでした。
これからの相棒となる、kiuポシェットとピンク財布ちゃんよろしくね。


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月〜18年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村