主婦のわたくしごと

三十路専業主婦。家事のこと、子育てのこと、クラウドソーシングの仕事のこと、あれやこれや。

母の日とお弁当開始

スポンサーリンク


母の日について「祝ってもらえない」と悪態をついたけれど

 

www.syufu-watakushigoto.xyz

 

長女からはビーズや廃材で作った、イヤリングとネックレス


f:id:kasegitaihaha:20210510124814j:image

 

次女からは野草の花束


f:id:kasegitaihaha:20210510125025j:image

 

夫からはケーキを貰いました。


f:id:kasegitaihaha:20210510124833j:image

 

 

たぶん子供たちは母の日だからという感覚はあまりなく、遊びの延長でのプレゼント。

夫は私の苛立ちを察してかと思いますが(家族で公園に行った帰りにいきなり「じゃあこれから母の日のケーキ買いに行こう」と言い出した)、それでもありがたかったです。

父の日も何かしら夫に対して企画しようと思います。

 

 

ところで、今日からやっと娘たちの幼稚園、お弁当が始まりました。

コロナの影響もあって伸びに伸びたお弁当開始。

 

こんな感じで、卵焼き以外は冷凍や入れるだけのモノばかりです☟


f:id:kasegitaihaha:20210510125042j:image

 

次女は好物のミニトマト多め、長女は次女と同じじゃ物足りないかなと唐揚げを足しました。

完食してきてくれるといいな。

給食とお弁当混合の園ですが、今週は弁当が多め。忙しい朝、負担にならないように冷凍食品に頼りつつ頑張っていきます。

 

 

次女のお弁当グッズ☟

 

お弁当箱はぼんぼんりぼん(300ml)

 

カトラリーはすみっコぐらしのトリオセット

 

水筒もすみっコぐらし(470ml)

 

水筒は小学校まで長く使えるようにサーモスの800mlを買おうかと思ったんですが、

重いかなというのと、長女と違うものを買うと何かとトラブルの素なので、揃えました(長女は同じシリーズのソフィア柄です)。

 

*お読みいただきありがとうございます*

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月〜18年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村