主婦のわたくしごと

三十路専業主婦。家事のこと、子育てのこと、クラウドソーシングの仕事のこと、あれやこれや。

西松屋でプリキュアのリュックを買いました

スポンサーリンク

本当にどこにもいかないゴールデンウィークでした。

行ったのは近所の西松屋くらい。

 

西松屋では幼稚園の遠足に備えて次女のリュックを買いました。

コロナの影響でもしかしたら今年も中止かもしれませんが・・・・。

 

次女が選んだのはドドーン。

トロピカルージュプリキュアのリュック。


f:id:kasegitaihaha:20210506045952j:image

 

ほかにも、すみっコぐらし、サンリオ、プリンセス、等色々あったけれど「絶対コレ!」とのことで。

キャラ物ではありますが、背中がメッシュになっていて、1800円にしてはなかなかしっかりしたつくりです。


f:id:kasegitaihaha:20210506050003j:image

タグを見たら、背面に保冷剤を入れられる構造だそう。


f:id:kasegitaihaha:20210506050050j:image

 

ネットでも売ってますが、西松屋の方がかなり割安…いい買い物だったのかもしれません☟

 

既視感あるなと思ったら、2年前に長女が選んだリュックとほぼほぼ同じでした(笑)



f:id:kasegitaihaha:20210506050118j:image

長女のは2世代前のスタートゥインクル☆プリキュアです。

今も現役で使っています。

 

 

 

 

プリキュアグッズへの抵抗感

プリキュアは1年ごとに世代交代するので、「飽きた」と言われそうで買うのに抵抗があった、長女が年少の頃の思い出・・・・。

 

www.syufu-watakushigoto.xyz

 

ふたを開けてみると、長女は意外と飽きたり新しいのを欲しがることはなく、今も現役で使っています。

次女にリュックを買う時、さすがにそろそろ「私も新しいの欲しい!」と言われるんじゃないかとヒヤヒヤでしたが・・・・全然そんなことなく。むしろ「妹ちゃんもプリキュアじゃん!私と一緒じゃん!」と、ウキウキしながら二人でおそろいのリュック背負って幼稚園ごっこしてました。

リュックについては、

こどもは自分が気に入ったものを買えて、私は目論み通り3年間使えて、win-winなチョイスでした。

おもちゃも、買った当初よりは出番は減ったけれど、今でも(思ってたよりは)遊んでいます。

 

2年前はプリキュアをかわいいと思えなかった私ですが、見続けているとプリキュアにも愛着がわき。

子どもと一緒に心からかわいいね~と思えるようになってきた…かも。

相変わらずゴテゴテしてるなぁとは思うけれども。

大人のカワイイと、子どものカワイイは違うのよね、って受け入れられるようになりました。

こどものモノを買うとき、機能性はもちろん重要ですが、デザインに関してはこどものトキメキも大事にしてあげたいなと思うのでした。(こちらの許容できる範囲で)

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月〜18年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村