主婦のわたくしごと

三十路専業主婦。家事のこと、子育てのこと、クラウドソーシングの仕事のこと、あれやこれや。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

胃腸炎ではじまった冬休み

おはようございます。 長女の幼稚園は12/20に終業式だったのですが、 終業式のその日から次女が嘔吐~。 嘔吐嘔吐。 最近はやりのウイルス性胃腸風邪とのことでした。 当然長女にもうつり、わたしは子供らのアレの処理をするたびにつわりの吐き気が復活し(…

【幼稚園のクラス役員】バザーの負担について【実例】

先日、年少長女の通う幼稚園のバザーがありました。 わたしはクラス役員をしていて、 バザーは大変だよ~と先生、先輩役員さん等から聞かされてビビっていました。 しかし、ふたを開けてみると、 正直、おもったよりもかなりかなり業務量が少なく拍子抜けし…

三人目を妊娠しています

実は3人目を妊娠しています。 今、11週です。 何となく3人目に対するあこがれはありましたが、 はっきりと希望の子供の数を決めていたわけではありません。 11月に授かったとわかった時は、 来年の夏休みは新生児抱えて、上の子をどこへも遊びに連れて行って…

【次女2歳3カ月】小児喘息と診断される

数週間前から、次女の鼻水と痰のからむ咳がなかなか治らず。 先週、今週と続けてかかりつけの小児科へ行ったところ、 「お母さん、これは喘息ですね。喘息について詳しい説明と今後の治療についてご説明しますのでこちらへどうぞ」と。 私、ただの風邪だと思…

保育士試験実技が終わりました

昨日、保育士の実技試験がありました。 前日まで、試験日程を勘違いしていた 試験は12/8(日)にあったのですが、 私ずーっと12/7(土)だと思っていました。 12/7の朝まで。 朝出かけようと準備してるときに受験票をもう一回見て、 ウェッ!!!7日じゃなく…