主婦のわたくしごと

三十路専業主婦。家事のこと、子育てのこと、クラウドソーシングの仕事のこと、あれやこれや。

三人目を妊娠しています

スポンサーリンク

実は3人目を妊娠しています。

今、11週です。

 

 

何となく3人目に対するあこがれはありましたが、

はっきりと希望の子供の数を決めていたわけではありません。

 

 

 

11月に授かったとわかった時は、

来年の夏休みは新生児抱えて、上の子をどこへも遊びに連れて行ってあげられないかも。

下の子との2人っきりの時間が短くなってしまうな。

上の子にこれからたくさん我慢させるのかな。

私にはキャパオーバーなのでは。

などと、どっちかというとネガティブな波に飲まれていました。

 

 

そうこうしているうちに、つわりの波にのみこまれ。

オエーオエーやってるうちに、ネガティブさも吐き出せたのか。

いまから悩んでもしょうがないと、前向きになってきたところです。

と、同時につわりもちょっと落ち着いて、終わりが見えてきたような。

(保育士試験の時オエーってならなくてほんと良かった)

 

 

地域柄、お子さん3人いらっしゃる方はわりとよく見かけます。

しかし、親戚やごく身近な人には3人産んでる人はおろか、自身が3人きょうだいの人さえ、あまりいなくて実感がわきません。

妊娠する前は、「なんか3人産んだら強くなれそう」な気がしてました。

3人目神話、みたいな。

最近気づきました。

そんなわけねぇ。

2人産んでもこんななのに。(←ずぼら、気にしい、コミュ障。なおりませんでした)

きっと3人産んだからって確変することは無いだろう。

実際つわり中も、夫にあたりちらしまくっており、キャパの狭さを露呈しました。

 

 

とりあえず、自分の精神的&肉体的キャパシティを見極めて、子どもたちや夫に余計な心配かけないよう、無理のないようにやっていこうと思います。

 

いままでの妊娠ではなんとなく気恥ずかしくてつけてこなかったマタニティマークですが、

きっとこれが人生最後の妊娠な気がするので、

今回はつけてみようかなと思います。

f:id:kasegitaihaha:20191216150805j:plain