主婦のわたくしごと

三十路専業主婦。家事のこと、子育てのこと、クラウドソーシングの仕事のこと、あれやこれや。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【長女5歳7か月】ケルコグバイクのおかげで自転車に乗れるようになりました

先週末、嬉しいことがありました。 長女、補助輪なしで自転車に乗れるようになりました! きっかけはケルコグバイク。 【公式】ケルコグバイク | GENIUS MAKER -STEM&SPORTS- // リンク ペダルをつけ外しできる、有名な”へんしんバイク”の類似品です。 半年…

クッキーを焼き、似顔絵を描き、キムチを贈った父の日

日曜日は父の日でしたね。 www.syufu-watakushigoto.xyz 母の日にはケーキを買ってもらったので、お返しに(という言い方も変ですが) 父の日にちょっとした父親感謝企画をやりました。 クッキーを焼く 6月生まれが多い我が家。ケーキは食傷気味なので、クッ…

ブログが書けません、というブログ

なんだか、最近ブログが書けません… というブログです。 とにかく、夜起きられない! こどもと一緒に夜9時に寝落ち。 夜中の息子の授乳時に起きるも布団から這い上がれず。起床は6時半。 6時台になると、もうブログ書くより、家事を片付けといた方がいいよ…

【専業主婦の収入】2021年5月の記録

おはようございます。 3児の育児と家事の合間に、小銭稼ぎをして金額を公開しています。 恒例の月次報告です。 先週は子供たちがかわるがわる熱を出しておりバタバタで。今週、やっと落ち着いてブログを書けそうです…ホッ。 www.syufu-watakushigoto.xyz ポ…