主婦のわたくしごと

三十路専業主婦。家事のこと、子育てのこと、クラウドソーシングの仕事のこと、あれやこれや。

クッキーを焼き、似顔絵を描き、キムチを贈った父の日

スポンサーリンク

日曜日は父の日でしたね。

 

www.syufu-watakushigoto.xyz

 

母の日にはケーキを買ってもらったので、お返しに(という言い方も変ですが)

父の日にちょっとした父親感謝企画をやりました。

 

クッキーを焼く

6月生まれが多い我が家。ケーキは食傷気味なので、クッキーにしました。

クッキーのレシピはいつもコレです☟

cookpad.com

 

小麦粉、砂糖、マーガリンだけでできるのでお気に入り。

 

バレンタインで使いそびれたアイシングやトッピングシュガーを使って、

夢かわな感じに仕上げました。


f:id:kasegitaihaha:20210622141238j:image

 

お父さんの似顔絵を書く

ただ「父の日だからお父さんの顔を描こう!」なんて言っても

「え~(´・д・`)ヤダ」と言われるのが目に見えていたので、

新しい画用紙やかわいい付箋紙を買っておきテンション上げる作戦。

ノリノリで書いてくれました。


f:id:kasegitaihaha:20210622141303j:image

 

キムチを贈る

今までモノを贈ったこともあったけれど(枕とかTシャツとか…)、あまり活用されてるのを見たことがなかったので、今年は消えモノにしました。

 

夫、よく自分でキムチを買ってきます。

ごはんのおかわりする際に、1膳目はおかずで、2膳目はキムチで食べてます。

こども向けの味付けなのでパンチが欲しいんでしょうね、おそらく(その気持ちはわかる)。

ということで、楽天で評価の高かったキムチの詰め合わせをプレゼント。

私もらっきょうキムチ半分貰いましたが、スーパーのキムチより本格的で、でも辛すぎなくて美味しかったです。

 

今後も父の日は消えモノで行こう。

 

 

義実家/実家への父の日ギフト

義実家には夫セレクトで夫婦茶碗を贈っていました。

義母さんも義父さんも物持ちがいいから、消えモノの方がいいんじゃないかな~と思いつつ口は出さず。

 

私の父は亡くなっているので特に何も送りませんでしたが、お盆に何か贈ろうと思ってもついつい忘れてしまうので(ゴメンナサイ)、来年からは父の日のタイミングでお菓子とかお花とか送るようにしようかなと思いました。

 

***

本当はお花も買いに行きたかったけれど、クッキーと似顔絵で力尽き、花屋に行く気力はなく(^^;普段あまりお花を買う機会がないので、父の日にかこつけて来年はお花も買えたらいいな~。

ではでは~!

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月〜18年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村