主婦のわたくしごと

三十路専業主婦。家事のこと、子育てのこと、クラウドソーシングの仕事のこと、あれやこれや。

幼稚園児の夏休みの予定 意外と忙しい

スポンサーリンク

夏休みが始まりました。予定をカレンダーに書き込みながら思ったのは結構忙しいなということ。約40日間のうち、半分以上はすでに何らかの予定が入っています。

 

幼稚園の登園日

合計6日間。+お楽しみ会があります。

お楽しみ会は学年別なので、長女と次女は別々の日に開催。

いつも長女と次女はまとめて相手してる感じなので、お楽しみ会の日はお楽しみ会のない子と個別に向き合う時間が取れるといいなと思っています。

 

歯科検診と予防接種

かかりつけの歯医者さんで受けているこどもの歯科検診。

幼稚園があるとなかなか行きにくいので、長期休みに合わせて予約。

子ども達三人同時にみてもらいます。

長男はこれが歯医者さんデビューの予定。

 

また、歯医者さんと同様、幼稚園のある時期はなかなか行きにくい病院関係。

長女(年長さん)のMR、おたふく2回目。

私と夫の新型コロナワクチン×2回。

全て夏休み中に予約しました。

 

週2回の習い事

昨年からのスイミングに加えて、先月から英会話をはじめました(長女&次女)。

予定を見て「忙しいな」と思ったのは、きっと習い事が増えたからですね。

夏休み中6回×2=12日は習い事があります。

なので、スイミングの短期教室は見送りました。費用も中々かかるので…(^^;

 

 

行きたいところ

 

次女はCMで見たプリキュアの祭典に行きたいと言っているんですが、大阪の中心部なのでコロナもあるし、どうしようか…迷い中です。

 関西在住なので車で1時間くらいで行けるので、

コロナなければ迷わず行くんですが。

 

帰省は、まんぼうの出ている夫の実家は見送り、感染の落ち着いてる私の実家も行けて3泊くらいかなという感じ。

 

 

あとは

・毎年行っているブルーベリー狩り

・近場の海へ行く

・近場の幼児プールへ行く

ぐらいでしょうか。

 

 

やりたいこと

うちの幼稚園、夏休みに何でもいいので作品を作ってくるよう課題が出ます。

なので、図書館でいろいろクラフト関係の本を借りてきて娘たちの希望を聞きました。

 

・Tシャツに布描きクレヨンでお絵かき

・フエルトで猫のぬいぐるみを作る

・ビーズでキャンディーを作りたい

等々のアイデアが出ました。

ボチボチ材料など集めていきたいです。

 

 

* お読みいただきありがとうございます*

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月〜18年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村