主婦のわたくしごと

三十路専業主婦。家事のこと、子育てのこと、クラウドソーシングの仕事のこと、あれやこれや。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

離乳食初期を和光堂の粉末で乗り切る

現在8カ月の末っ子長男。 5カ月から離乳食はじめましたが、これまでほとんど手作りしませんでした。 息子、離乳食はじめて1ヶ月。和光堂のフリーズドライばっかり。大袈裟じゃなく、手作り一度もしてませんでも、手作りしてた上の子達より明らかによく食べ…

ものに頼る

金曜日の幼稚園バスお迎えは少々ハードでした。 近所の公園で友達と遊びたい長女。 はやく家に帰りたい次女。 『公園いくの!』『かえるの!』と両側から腕引っ張られ。近所中に響き渡る声で泣き叫ばれ、、☀️ 結局、『じゃあ、今からスーパーにおやつ買いに…

我が家のおひなさま【福仙収納飾り&KIDEA】

立春をちょっと過ぎた頃にお雛様を出しました。 リビング:福仙の親王飾り(収納飾り) 福仙という新潟の人形屋さんの親王飾りを飾っています。 長女が生まれたとき、実家の母が買ってくれたもの。 「陽菜 収納飾り」という商品だと思います。 末っ子の手が…

【おんぶ育児】抱っこ紐用「ヘッドサポート(頭あて)」が便利でした

3人目にして初めて買った育児グッズがとってもよかったのでご紹介します。 それは、抱っこ紐のヘッドサポート。 2人目から、だっこよりもおんぶメインで抱っこ紐を使ってきましたが、赤ちゃんが寝たときに首がカックンとのけぞる問題には本当に悩まされてき…

余った食パンでラスク

朝食用に食パンを買いますが、よく余らせちゃうのでラスクにしてます。 楽で失敗しない作り方が定まってきたのでメモ。 材料は食パン、砂糖、サラダ油のみ。 作り方 ①食パン3枚を角切りにしてポリ袋の中に入れる。 ②砂糖大さじ2、サラダ油大さじ3もポリ袋…

【映画】「窮鼠はチーズの夢を見る」を見た

東京へ行った日から2週間自宅で自主隔離生活をしていました。 家族みな何事もなく健康なので、明日からやっと通常通りの生活が始まります。 そんな社会復帰の前日だっていうのに夜更かしして映画を見てしまった~! 『窮鼠はチーズの夢を見る』 www.phantom-…

ブログカスタマイズについて

こんばんは。 今回の記事は、じぶんの備忘録のために書いています。 はやくも開設から5年目のこのブログ。 もっと愛着を持てるように、すこしずーつカスタマイズ的なことをやっていきたいと思っています。 また、見やすくなればアクセス数上がって、はてなPr…

2021年1月の収入報告

おはようございます。 毎月恒例の収入報告です。 ポイント活動 楽天インサイト 226円相当 ECナビ 232円相当 ---------------------------------- 合計 458円相当 ブログ googleアドセンス+A8ネット-必要経費(838円/月)=-アイス5本分 ブログが完全に赤字に…