主婦のわたくしごと

三十路専業主婦。家事のこと、子育てのこと、クラウドソーシングの仕事のこと、あれやこれや。

最近の悩み 寝落ちと夜更かし

スポンサーリンク

ブログ久し振りすぎて何を書けばいいかわからないので、とりあえずリハビリがてら最近の悩みを書いてみる。

 

最近の悩みは生活リズムの乱れ(子供ではなく自分の)。

 

子どもと一緒に10時ごろ寝落ちして6時過ぎまで寝てしまう。

さらに良くないのは、たまたま寝落ちせずにいられた日はダラダラして時間を浪費してしまう(週一くらいの頻度で)。

 

本当は子供と一緒に寝落ちしても5時ごろ起床して朝活できたらいいなと思っているが、なかなか起きられず。たまたま寝落ちせずいられた日に伸び伸びしすぎてこんな不規則な感じになっている。

 

というわけで、今日は後者のダラダラ夜更かししてしまった日です。

いつも寝床から生還したときは日付が変わるまでに寝ようと思っているんですけどね…

そっから部屋の片づけダラダラしながらYouTubeダラダラ見てこんな時間ですよ。

もはや寝るべきか寝ざるべきかという…。

 

やはり睡眠時間少なかった日はイライラしたり夕方本当に体がしんどくなったりするので、この悪しき習慣を今日で終わりにしたい。

今後は夜起きていられた日でも日付が変わるまでには寝る!とここに誓う。

 

とりあえず今から仮眠しますzzz