主婦のわたくしごと

三十路専業主婦。家事のこと、子育てのこと、クラウドソーシングの仕事のこと、あれやこれや。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年 夏休みの振り返り

新型コロナウイルスが流行り始めてから2度目のの夏休みでした。 夏休みも今日で終わり。 ざっくり振り返ると ・それなりにお出かけできた7月後半~8月前半 ・雨続きで家にこもってたお盆 ・やっと雨が上がったのにコロナ蔓延でどこへも行けなくなった8月後…

長女5歳・次女3歳 イーオンキッズ英会話に2カ月通った感想

イーオンキッズ英会話とりあえず完結編です。 今回は授業の流れや、週1レッスンを2カ月続けてどの程度英語が出てくるようになったのか等、記録しておきたいと思います。 授業の基本情報 幼児クラスは ・ベビー(1~2歳) ・3歳 ・4~5歳(年少・年中) …

専業主婦/ハンドメイド販売&ブログ運営で開業届を出しました

こどもの英会話の続編を書きたいのですが、 なかなか筆が進まないので別の話題を。 実は7月某日、開業届を出しました。 開業届を出すきっかけ 来年度から末っ子を保育園に入れて働きたいけど上の子の幼稚園や学校の時間考えると色々難しいよね…と書いた記事☟…

長女5歳・次女3歳 イーオンキッズで英会話はじめました②【入会手続き/初期費用編】

イーオンキッズで英会話を習いはじめたよ、というお話の続編です。 前回の入会までの経緯に引続き、今回は具体的な入会手続きや初期費用について。 イーオンを選んだ理由(ざっくりと) 教室選びは夫にお任せでした。 夫曰く、イーオンを選んだ理由は ・全国…

長女5歳・次女3歳 イーオンキッズで英会話はじめました【入会までの経緯】

娘たち2人が英会話を習いはじめて1カ月が経ちました。 通っているのは英会話大手でおなじみのイーオンです。 習い始めるまでの経緯、入会の手続き、2カ月経過しての感想などボチボチまとめていきたいなと思います。 親の英語スペックについて 夫は英語(文法…

【専業主婦の収入】2021年7月の記録

おはようございます。 3児の育児と家事の合間に、小銭稼ぎをして金額を公開しています。 恒例の月次報告です。 ポイント活動 楽天インサイト 38円相当 ECナビ 124.7円相当 ---------------------------------- 合計 162円相当 ※ECナビはお買い物で付与された…

【次女3歳】スイミングの観覧、やっぱり必要かもと思った出来事

年長&年少の娘たちが通っているスイミングスクール。 紆余曲折を経て、 幼児クラスは保護者1名のみ観覧可能。というルールに落ち着きました。 しかし、椅子もなく蒸し風呂状態のプールサイドで末っ子をおんぶしての観覧はきつい…私が見ていなくても大丈夫で…