主婦のわたくしごと

三十路専業主婦。家事のこと、子育てのこと、クラウドソーシングの仕事のこと、あれやこれや。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

第三子産まれました 。出産の予感について。

先週、第三子が生まれました。臨月なう。今週中に産まれそうな予感がする、、、— かねごん@はてなブログ (@kanegongon555) 2020年6月16日 ホントに産まれました pic.twitter.com/whkzF0Cw6H— かねごん@はてなブログ (@kanegongon555) 2020年6月16日 37週4…

第三子妊娠35週目の記録

〇大きめです 35w6dの検診で推定体重3060g。次女の出生体重とほぼ同じ。 かなり大き目らしい(特に腹回り)。 「大きくなりすぎると産むの大変なので、赤ちゃんがはやく降りてくるようによく動いてくださいね。38週くらいで産むつもりで(^▽^)」と先生に言わ…

「ママだーいすき」

と、2歳4歳の娘たちが口々に言ってくれます。 浴びるように「だ~い好き♡」を受取っています。 特に寝かしつけの時。 娘たちに挟まれて寝ているので、 右に左に首を振って「ママも○○がだ~いすき♡」と返すのに忙しい。 日中も、「ママあれ取って!」「ママお…

何人目でもイヤイヤ期はしんどい

2歳9カ月の次女ですが、イヤイヤ期に入りつつあるな~と感じます。・服装に対するこだわり ・自分でやりたい ・公園から帰りたがらない ・気に入らないと延々泣き叫ぶ 等々・・・・2人目だからイライラせずに対処できているか、というと答えはNoです。 きっと3人…

新型コロナ 自粛生活を振り返る

休園だった長女の幼稚園が明日からはじまります。 私の住んでいる都道府県は1週間以上感染者ゼロ。 お店にもマスクが並ぶようになりました。 徐々に日常が戻りつつあるように感じます。 忘れてしまう前に、自粛生活を振り返りたいと思います。 〇良かったこ…