主婦のわたくしごと

三十路専業主婦。家事のこと、子育てのこと、クラウドソーシングの仕事のこと、あれやこれや。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

お気に入りの部屋着

グラニフのはらぺこあおむしワンピース。 一年前、フリマサイトで偶然目にして一目惚れ。フルーツが散らばるなかに、よーく見るとはらぺこあおむしがいる。 こういう可愛いモチーフが散らばってるデザインが大好き。だけど、年齢的にもあまりpopな服は外で着…

次女トイレトレーニング。2歳10カ月でおまる初成功

昨日、おまるでおしっこ初成功しました!わーい(/・ω・)/ トイトレ遍歴 春頃(2歳7~8カ月くらい?)、トイレにごほうびシールを貼りました。 ステイホーム中にトイトレ進んだら都合いいな~なんて淡く期待しながら。 4回おトイレ(orおまる)でおしっこで…

第三子産後1ヶ月。3人育てる自信をなくす

お久しぶりです。 この一ヶ月間。次女が公園から飛び出し車と接触 長女が駐車場でドアパンチといろいろありまして、3人育てるのは私にはキャパオーバーだったのでは。と自信をなくしています、、、(結果、子供は無事だったし、大事にはならなかったのだけど…

ベランダ事件

昨日の午後、娘2人と夫がベランダに出ていました。私は、夕飯の支度をしていた。ベランダに出る掃き出し窓付近で、ゴツっと頭をぶつけたような鈍い音。次女の泣き声。 慌てて行ってみると、ギャン泣きの次女。 「パパがやった!」と叫ぶ長女。夫を見ると、…