主婦のわたくしごと

三十路専業主婦。家事のこと、子育てのこと、クラウドソーシングの仕事のこと、あれやこれや。

お気に入りの部屋着

スポンサーリンク

f:id:kasegitaihaha:20200728055937j:plain

グラニフのはらぺこあおむしワンピース。
一年前、フリマサイトで偶然目にして一目惚れ。

フルーツが散らばるなかに、よーく見るとはらぺこあおむしがいる。


こういう可愛いモチーフが散らばってるデザインが大好き。だけど、年齢的にもあまりpopな服は外で着るのに戸惑いがあるので、部屋着にした。

部屋着にしては、古着にしては、ちょっとお値段がしたけども、買ってよかったです。
デザインが好きなだけでなく、着心地もいい。
特に気に入っているのが「丈感」。長すぎず、ジャージの上にチュニックとして着るのにちょーどいい。裾で子供の吐き戻しを拭うのにも重宝。それでいて授乳の邪魔にもならない、絶妙な丈感。
ファッションに疎い私でも、好きなものを着ると気持ちがいい。

なかなかパッとしない天気が続く日も、これ着ると少し気持ちを前向きになる気がします。

梅雨明けまでたぶんもう少し。
今日もなんとか乗り越えていきましょう。