主婦のわたくしごと

三十路専業主婦。家事のこと、子育てのこと、クラウドソーシングの仕事のこと、あれやこれや。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「#夏休みの昼ごはん」をTwitterに毎日投稿しています

夏休み2週目に入りました。 私の夏休みの宿題として、先週から「夏休みの昼ごはん」をTwitterに毎日投稿しています。 ・大人だけれども、夏休みになにか一つ成し遂げたことが欲しい。 ・憂鬱な夏休みの昼ごはんづくりにハリを持たせたい。 という思いからで…

コンタクト洗浄液でスライムを作る方法

夏休み1週目、なぜか子供たちがスライムづくりにハマり、狂ったようにスライムを作っていました。 通算10回くらいは仕込んだでしょうか。 スライムといえばホウ砂という薬品を使って作るのがスタンダードかとおもいますが、 それなりに危険な薬品らしいので…

【専業主婦の収入】2021年6月の記録

おはようございます。 3児の育児と家事の合間に、小銭稼ぎをして金額を公開しています。 恒例の月次報告です。 ポイント活動 楽天インサイト 40円相当 ECナビ 10円相当 ---------------------------------- 合計 50円相当 ※ECナビはお買い物で付与されたポ…

幼稚園児の夏休みの予定 意外と忙しい

夏休みが始まりました。予定をカレンダーに書き込みながら思ったのは結構忙しいなということ。約40日間のうち、半分以上はすでに何らかの予定が入っています。 幼稚園の登園日 合計6日間。+お楽しみ会があります。 お楽しみ会は学年別なので、長女と次女は別…

オーブンで焼き芋

昨日は七夕でしたが、何の脈絡もなく焼き芋を焼きました。 思いのほかおいしくできたので、手順をメモ。 作り方 芋を水で濡らして、180℃40分(粗熱とれるまで余熱で放置) 以上です。 これだけで、とろっとしてほくっとしたいい感じの焼き芋ができました…

【次女3歳9カ月】ついにトイレトレーニング完了

先日、長女が自転車に乗れるようになったと書きましたが、 同じ日に、次女も大きな節目を迎えておりました。 ついにトイレトレーニングが完了しました。 ウンチに手こずっていました 3歳5カ月でおしっこはトイレで出来るようになりましたが、 ウンチがなかな…