主婦のわたくしごと

三十路専業主婦。家事のこと、子育てのこと、クラウドソーシングの仕事のこと、あれやこれや。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【3歳次女】ぐちゃぐちゃぐちゃぐちゃぐっちゃぐちゃーにハマる

3歳次女。 Eテレの工作番組、ノージーのひらめき工房が大好きです。 www.nhk.jp なかでも同番組内の1コーナー、♪ぐちゃぐちゃぐちゃぐちゃぐっちゃぐちゃー♪ を実践するのが大好きすぎて。 どういうものかというと、 2人ないし3人で黒で適当な線をぐちゃぐ…

5歳長女との会話に感動した話

昨日の夕食時に、長女が突然話し出しました。 ざっくり言うと、 クラスの生活班のグループ名決めで意見の対立があったという話☟ ------ 今日ね~、幼稚園でグループの名前決めがあったんよ。 Aちゃんは、『オーロラ姫』がいいって言ってて、Bちゃんは『ア…

セリアのオーブン樹脂粘土で粘土ビーズ

子ども達が大好きなAmazonプライムビデオの番組 Creative Galaxy www.youtube.com ひらめきノージーの外国版みたいな感じでいろんなクラフトを紹介しています。 しかし、ノージーと違うのは結構特殊な材料を使うこと。親泣かせ・・・・w シーズン1のエピソード4…

逃げ恥新春SPを見て感じたこと

逃げ恥SP見て、もやっとしました。 4年前の本編も欠かさず見ていて、SPもとっても楽しみにしてたのに。 沼田さんの言うモヤリティーですね。 そもそも、私が録画したのに、夫が先に悠々と見ててムカッとしたせいもあるかもですが…☟ 夫、逃げ恥をはじめて…

Peppa Pigを英語で視聴はじめました

英語教育は全くと言っていいほどしていない我が家ですが、 PeppaPigの視聴をはじめました。 きっかけは、いつも読んでいる塾パパさんのブログです。 www.jukupapa.com 英語アニメ挫折経験 実は以前、英語のアニメを見せようとして挫折した経験があります。 W…

子どもの絵の保管方法と2020年のおえかきギャラリー

去年子ども達が描いた絵を整理しました。 普段はこういう感じのファイルボックスにどんどん入れておいてます。 セキセイ 収納ボックス クライマックスボックス A4 クリア SSS-805 メディア: オフィス用品 そろそろ溢れてどうにもならなくなってきたので整理…

はじめてのお年玉は5000円/人

おはようございます。 今日はお年玉のお話。 毎年、実母からお年玉を万単位でもらいます。 今までは、親の私がありがたく受け取ってきたのですが(スミマセン) 去年から子供用の通帳を作って入金するようになりました☟ www.syufu-watakushigoto.xyz そして…

2021お正月。はじめてのおせち作り

帰省しないお正月は一昨年に続き2回目。 一昨年は単身赴任中の夫に会いに渡米してました。 www.syufu-watakushigoto.xyz 帰省するときは母に任せきりだったおせち。 一昨年も、バタバタで出来合いのものを買ってきただけのおせち。 今年は、はじめて自分で…

2020年12月の収入報告

明けましておめでとうございます。 今年の目標にも記しました通り、しばらくお休みしていた収入報告を再開しようと思います。 活動内容 ポイントサイト⇒楽天インサイト、リサーチパネル ブログ⇒Googleアドセンス、A8ネット 収入 ポイントサイトとブログ収入…