主婦のわたくしごと

三十路専業主婦。家事のこと、子育てのこと、クラウドソーシングの仕事のこと、あれやこれや。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

保育士試験筆記試験結果が届きました。不適切問題と実技試験対策

忘れたころに届きました。 自己採点では合格ラインに達していたものの、一瞬走る緊張。 表に「実技試験受験票」の文字を確認しホッとする。 (実技試験に進める=筆記は合格) 開封して点数確認。 全科目合格していました。よかった。ほんとによかった。 鉛…

保育士試験練習【なんとか時間内に書ききれるようになってきた】

前回、制限時間内に描ききれないよ~と書いていましたが www.syufu-watakushigoto.xyz なんとか時間内に枠内を塗り切れるようになってきました。 余白だらけだったbefore(お題「こいのぼりの制作」) after お題は「朝の会」 背景の雑さとか先生の手が変と…

保育士試験実技対策【造形 時間が足りない問題】

保育士試験、筆記の合否通知はまだですが、受かったと想定して実技の練習をしています。 保育士試験の実技は ・音楽(課題曲の弾き歌い) ・言語(課題童話の素話:制限時間3分) ・造形(保育の一場面を色鉛筆画で描く:制限時間45分) の3つから2つ選ぶ…