主婦のわたくしごと

三十路専業主婦。家事のこと、子育てのこと、クラウドソーシングの仕事のこと、あれやこれや。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

鬼滅の刃ブームについてけてない私たち

鬼滅の刃、すごく流行っていますね。 うちには4歳(年中)と3歳(来年年少)がおりますが、 まだ見せていません。 正確に言いますと、Amazonプライムであまりにもおすすめされるので 第一話だけ娘たちと一緒に見たのですが、 私も娘も「もう…いい」となって…

東京中高一貫校出身夫VS地方公立出身妻

今日の夕食時、ひょんなことから将来の子供の教育の話になり、あわや喧嘩に発展しそうになった。タイトルの通り、 夫は東京の私立中高一貫校出身。 一方、私は中高とも田舎の公立校。 夫が、 中学高校は地方の学校に行かせるつもりない。 もしその頃夫が地方…

with コロナの幼稚園運動会

先日、長女の幼稚園の運動会がありました。 感染対策ということで、 ・観覧は両親+未就園児のみ。祖父母や上の兄姉は不可(例年は制限なし) ・12時~15時までで弁当なし(例年は一日中) ・場所取り禁止 ・PTA主催の売店なし ・未就園児のかけっこ・PTA主催…

子ども主体の衣替え&服選び

こんばんは。 4歳(年中)、3歳、0歳の子供たち。 この1週間急に冷え込んだので、子どもたちの衣替えをしました。 クローゼットの中の秋冬物を出してきて、足りないものを西松屋&イオンで購入。 新しく買ったもの☟ 合計10000円くらいでした。 アウターは去…

「おカネの切れ目が恋の始まり」感想

三浦春馬くんの遺作見ました。撮影途中でなくなられたので、もともと8話だったのが4話完結になってます。3話目までは春馬くん(慶太)がたくさん出てきて普通にお話を楽しめたけど、予想はしてたけど4話目にはほとんど慶太が出てこなくて。 ホントにいなく…

インフルエンザ予防接種予約しました

11か月後の私に告ぐ。 9月になったらインフルエンザの予防接種、予約しようね!9月だよ!9月! 10月になって(つまり昨日)慌てて予約しようとしたら、 かかりつけの小児科の予約は空き無し。 末っ子を産んだ産院の系列病院も空き無し。 問合せ3件目、行っ…