主婦のわたくしごと

三十路専業主婦。家事のこと、子育てのこと、クラウドソーシングの仕事のこと、あれやこれや。

鬼滅の刃ブームについてけてない私たち

スポンサーリンク

鬼滅の刃、すごく流行っていますね。

 

うちには4歳(年中)と3歳(来年年少)がおりますが、

まだ見せていません。

 

 

正確に言いますと、Amazonプライムであまりにもおすすめされるので

第一話だけ娘たちと一緒に見たのですが、

私も娘も「もう…いい」となってしまいました。

 

のっけから、一家惨殺で血みどろですからね…

ねず子さんも鬼になっちゃって怖いし、鬼退治に来た学ランのお兄さんも怖いし。

普段、クレヨンしんちゃんやドラえもんの平和な世界線を生きてる娘たちにはハード過ぎたかな。

私も、血とか怖いのあんまり好きじゃないので(刑事ドラマのグサってなるシーンも目を覆うくらい嫌)、続きを頑張って見る気にはなれませんでした。

 

鬼滅の刃って昔で言う「るろうに剣心」みたいなテイストなのかなと思うのですが(違う??)、「るろうに剣心」にも全然興味を持てずに大人になったので、

私はこういうジャンルには興味ないんだろうなぁと思う。(ちょっと昔話風で、戦う感じのアニメ)

 

 

でも、あまりにも世の中、鬼滅の刃鬼滅の刃って盛り上がってるし、

ご近所の年長さんのお友達も映画見に行ったと聞きました。

親の趣味でないからと流行りものを遠ざけるのもどうかと思い、

 

 

「もう一回鬼滅の刃見てみる?」と聞いたけど、娘2人とも「見ない」と。

長女に聞いたところによると、幼稚園で鬼滅のグッズを持ってきてるお友達は1人らしい。

みんなが見てるって訳でもないようです。

 

楽しんでみてる人を否定するつもりはもちろんないですが、

流行りにのるために無理やり頑張って観る(子供にみせる)のもおかしな話。

 

 

****

鬼滅の刃好きだよ!面白いよ!という話はよく聞くけど、

あまりハマらなかった我が家のような時代に取り残された人もいるよってお話しでした。

 

娘たちは、街中で「鬼滅の刃」の絵を見ると、「見て!きめつのやいば!」と言うので、

一応、認識はしているようです。

 

見たいとリクエストがあったら、また見せてみようと思います。

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月〜18年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村