主婦のわたくしごと

三十路専業主婦。家事のこと、子育てのこと、クラウドソーシングの仕事のこと、あれやこれや。

2020年ハロウィンやったこと

スポンサーリンク

今までハロウィンは完全にスルーしてましたが、
去年ハロウィンが終わった後に長女から「ハロウィンやりたかった…」って言われまして。
今年は色々やりました。ので、その記録です。

飾り付け

パソコンで作って印刷&子供たちと手作りしました。
来年も使いまわすぞ。
f:id:kasegitaihaha:20201103004220j:plain

仮装

どんな仮装がしたいか聞いたら、
長女「かぼちゃの帽子」
次女「まじょぼうし!ピンクの!」とのことで。
f:id:kasegitaihaha:20201103004256j:plain
f:id:kasegitaihaha:20201103004319j:plain

ダイソーのフエルトで作りました。


参考サイト:
かぼちゃ帽子
手縫いでもできる♫キッズカボチャ帽子 | 二子玉川ライズS.C.店 | 生地、手芸用品のオカダヤ(okadaya)公式ショップブログ

まじょ帽子
mono-siri.com

かぼちゃ帽子の顔を作るのは、長女も手伝ってくれました。
あとは、結婚式で着たドレスやら、もともと持っていたミニーちゃん風ワンピースやら、
去年サンリオピューロランドで買わされた羽根やらつけたらそれっぽくなりました。


ご近所さんといつもの公園で

ほぼ毎日、幼稚園終わりに遊んでる公園にて、
ご近所のお友達と仮装してお菓子交換しました。
f:id:kasegitaihaha:20201103004407j:plain

こういうの、軽いノリで「やりませんか?」と提案してくれるママさん見習いたい…
私はもちろんただ乗っからせていただいただけです。
子ども達はかなり楽しそうでした。


***
家でお菓子探しとか、
ハロウィンっぽいかぼちゃのお菓子作ったりとかもしたかったんですが、
ご近所の公園ハロウィンで満足してしまい、
結局やらずじまいでした。

もともと、私はハロウィンに積極的でないといいますか、
自分の子供時代になかった慣習なのでどう執り行えばいいのかわからず、
「なに余計な行事増やしてくれてんねん!」とハロウィンに対してちょっとした怒りさえ覚えていました。
でも、やってみると意外と楽しかったです。
子ども達が楽しそうにキャッキャウフフしてくれてたのが、何よりの収穫。

ただ一つお願いしたいのは。
今年作った帽子、来年もかぶってくれよな!
裁縫苦手だけど、結構頑張ったから…
家の中探したら、つけ耳やらステッキやらプリキュアのコスチュームやら色々仮装に使えそうなおもちゃ出てきたので
来年以降活用していきたいです。


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月〜18年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村