主婦のわたくしごと

三十路専業主婦。家事のこと、子育てのこと、クラウドソーシングの仕事のこと、あれやこれや。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

バッテリー上がりでロードサービスを呼んだ話

あぁぁ。やってしまいました。 子供たちが先週から咳鼻水でているので、小児科に行こうと思ったんです。 ネットで予約して、順番が近づいてきたのでいざ出発! と思ったら車のエンジンがかからない~~!! サイドブレーキやギア(PとかDとかの)いじっても…

ライオンのオクトシャンプーを使ったら頭皮のフケ/湿疹が消えた

子供が生まれてからずっと頭皮の湿疹に悩んでいました。 診断を受けたわけではないので、本当に脂漏性湿疹かどうかはわからないのですが、 たぶん脂漏性湿疹ではないかと。 頭皮に(見えないけどたぶん)ブツブツができ ⇒ひどくはないが痒みがあり ⇒気になっ…

女の子の親として反省したこと

ヤマトの配達員さんに、長女(3歳2カ月)の裸を見られてしまった。 見られてしまった…って見せた私が完全に悪いのですけど。 お風呂から上がろうとする最中に、ピンポーンとインターホンが鳴って、 慌てて自分だけ服を着て対応したが、娘たちは完全に裸。 お…

ジェットスター機内で忘れ物したときの対応方法。無事に返ってきました。

夫に会いに海外に行った帰り、 ジェットスターの国内線機内にPCとタブレットを忘れてきました…こちらの記事にもちょこっと書いています☟ 国際線の長時間フライトが終わったので気が抜けていたんでしょうね。 www.syufu-watakushigoto.xyz かなり時間はかかっ…

ブログを30分/1記事で書くチャレンジ

今まで、ブログ記事を書くのに1時間~3時間/記事くらいかけてきました。 (この中身で…そんな時間かかる!?って疑問はさておき) もう少し短い時間で書けるようにしたいと最近思っています。 理由は2つあります。 理由①:単純にやりたいことがたくさんある…

幼稚園の入園面接、下の子どうする問題

2月の半ばに長女の幼稚園の入園面接があります。 先日、ハガキが届いて正式な日程が決まりました。 今、悩んでいるのは「下の子を連れて行くかどうか」。 面接は ・〇時~〇時の間でお遊戯室に自由に来てください ・用品販売も同時に行います というもの。 …

流しにごはんを投げつけた

夕食時、長女(3歳)が「これいらな~い」と言うので、 無表情で料理(豆腐あんかけ)の入ったお皿を流しに投げつけてしまった。 「投げちゃダメだよ」と長女に言われて、 「テメェが喰わん言うからやろうが!」と睨みつけてしまった。 さらには的を外して、…

【子連れ海外旅行】デルタ航空 キッズミールの記録

忘れないうちに、ぼちぼち旅の記録をしていこうと思います。まずはデルタ航空の子供向け機内食について。夫に会いに行くにあたり、デルタ航空の成田発某アメリカ本土の空港の便に3歳と1歳の娘を連れて乗りました。行きは12時間、帰りは14時間ほど乗ったの…

【子連れ海外】無事に帰ってきました

今さらですが・・・あけましておめでとうございます(^^;)単身赴任の夫に会いに、海外への旅。無事に帰ってきました。 一番の心配だった、行きは12時間、帰りは14時間の子連れフライト。やっぱり長かった・・・ でも、子供たちが私の想像よりははるかにお利口さ…