主婦のわたくしごと

三十路専業主婦。家事のこと、子育てのこと、クラウドソーシングの仕事のこと、あれやこれや。

【子連れ海外】無事に帰ってきました

スポンサーリンク

今さらですが・・・あけましておめでとうございます(^^;)

単身赴任の夫に会いに、海外への旅。

無事に帰ってきました。


f:id:kasegitaihaha:20190109023604j:plain



一番の心配だった、行きは12時間、帰りは14時間の子連れフライト。やっぱり長かった・・・
でも、子供たちが私の想像よりははるかにお利口さんにしてくれたおかげで、なんとか乗り切れました。

やっぱり義妹さんの手が借りられたのは大きかった。私一人では絶対無理でした。同行させてもらって、本当に感謝しかないです(私が逆の立場なら、一人で身軽に行きたいと思うだろうから)



今回滞在期間がとても短くて。
滞在中、ずっと時差ボケが抜けず。
夫がいろいろ連れてってくれたのに疲れやだるさを見せてしまって申し訳なかったです。
もう少し、向こうにいたかった。
けど、お仕事のある義妹さんありきのスケジュールだからしょうがない。(自分ひとりで帰る勇気はない)
でもやっぱり、もう少しいたかった。
と、帰りのフライトで少し寂しくなってこっそり泣きましたが、
いざ日本に帰ってくると
やっぱりホーム!日本サイコー!って180℃手のひら返し(笑)
日本語が通じる気楽さよ。
コンビニおにぎりのおいしさよ。


って調子こいてうかれてたら、最後の最後・・・
成田から帰る国内線で
PCとタブレット忘れてきました(゚Д゚)(゚Д゚)(゚Д゚)orz
ほんともう笑えません・・・
LCCなので戻ってこない可能性もありますが、今信じて待ってるところです。

この最後の最後のやらかしを夫に報告したところ、「単身赴任を安易に引き受け、家のことをすべて○○ちゃんに押し付けた私に原因があります」と斜め上行く懺悔メールが来てビビりました。
でも、なぜだか嬉しかったです。
家のことを一人でやるのは大変だって、ねぎらってほしかったんだな~って、初めて気づきました。
今回の旅で、知らない土地でひとりで暮らすのは大変だな~とわかったので、私も夫をちょいちょい労っていきたいと思います。

*今後旅がらみで書きたいこと*
子連れ長時間フライトの過ごし方
デルタ航空のキッズミール
子供たちの時差ボケの記録
旅の前の準備(航空券予約、海外旅行保険など)
ジェットスター機内の忘れ物は戻ってくるのか?(未解決)