主婦のわたくしごと

三十路専業主婦。家事のこと、子育てのこと、クラウドソーシングの仕事のこと、あれやこれや。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

auスマホから格安SIMに乗り換える①【計画編】

昨晩、夫が玉木宏になる夢を見たかねごんです。こんばんは。 特別、玉木宏のファンってわけではなかったんですが、「朝がきた」では信次郎さん派でした。五代さまもかっこよかったけどね! 久し振りにキュンキュンする夢を見られてホクホクです!(^^)! さて、…

【リア食】獲得ポイントが5000ポイントを超えました

こんばんは、子供の体調が回復してきてホッとしているかねごんです。 熱は完全に下がり、あとは咳と鼻水が少し…早く完治しますように。 そんなこんなでバタバタしているうちに、気が付くとリア食の獲得ポイントが増えてました。

共働きは私には無理だと改めて思った

子供が風邪をひきました。生後10か月、初めての本格的な風邪です。 日曜の夜に発熱。 4日経った今も微熱と鼻水、咳が治らず・・・・ ここ数日は寝つきが悪かったのですが、今日は授乳とユラユラ抱っこですっと寝てくれました。 医者では風邪と言われたけれど、い…

子育て支援センターの保育士さんの発言

今日行った支援センターで、なかなかハイハイ、ズリバイしない子のお母さんに保育士さんがアドバイスしていました(お座りさせない方がいいとか、うつぶせにさせておいた方がいいとか)。その中での一言。 「他の子より遅れているってわかっているんだから、…

子供の写真整理方法~我が家の場合~

ランサーズのお仕事がひと段落ついたので、昨日今日と子供のアルバム作りをしています。さぼってたら3か月分も写真が溜まっていました・・・・ たった3か月前だけどなんだか懐かしい…あの頃はまだハイハイできなくて飛行機のポーズばっかりしてたな~、なんてセ…

【げんだま】1500円分換金しました、と買ったもの

先日は夫の愚痴記事でお目汚し失礼しました。kasegitaihaha.hatenablog.com もう一度記事を振り返って読むと、 「専業主婦だから家事育児は自分が主務者だ」と気負いすぎたがゆえに、夫に不満が溜まってしまった気がします。ここは、ひとり時間をもらってリ…

2016年8月(産後9ヶ月目)の在宅ワーク収入実績

2016年8月の実績です。ランサーズ 4177円げんだま 294.7円(2947ポイント。10ポイント=1円)リア食 681円不満買取センター 51円―――――――――――― 合計 5203.7円うすうす気づいてはいたけどダダ下がりです・・・・