主婦のわたくしごと

三十路専業主婦。家事のこと、子育てのこと、クラウドソーシングの仕事のこと、あれやこれや。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ランサーズに登録して1年が経ちました

もう11 月ですね。 つきましては、10月の収支報告をしたいのですが、 諸事情で来週になりそうです(汗) その前に、ランサーズに登録してから、気が付くと1年が経っていましたので、その振り返りを。 この1年の報酬推移 毎月の報酬推移はこちら↓。この1年…

リトミックが苦手だ

子供ではなく、私が、です。支援センターに行ったら、たまたまリトミックの日だったらしく、流れで初参加してきました。結果、心身ともになんだか疲れました。 なんかこれ苦手かも・・と思ってしまった。みんなで輪になって、楽しそうな音楽ならして、 和気…

産後11ヶ月目の時間割(育児家事在宅ワーク)

子供がもうすぐ1歳になります。 0歳のころ、どんな風に過ごしていたか忘れそうなので書いておこうと思います。 時間割~こんな感じで過ごしています~ ※あくまで理想的に事が運んだ場合です 6:00 子とともに起床 生後9か月頃まではご老人もびっくり4時台…

auスマホから格安SIMに乗り換える③完結編[設定と使い心地編]

これまで二回にわたってお送りしてきました、格安スマホへの乗り換え。先週土曜日に楽天モバイルから端末が届き、使い始めてます。完結編として、設定の仕方やZenphone Go の使い心地についてメモしておきます。※素人のメモ書きなので、間違っている可能性大…

【げん玉】楽天モバイル契約で2500円分ポイントゲット!

再び格安スマホ関連です。 au→楽天モバイルに乗り換えたと書きましたが、げん玉経由で楽天モバイルに契約すると25000ポイント(2500円相当)もらえます♪ わーい! ※データSIMの場合は7500ポイント(750円分)だそうです。 げん玉に無料登録して、げんだまサ…

auスマホから格安SIMに乗り換える②【手続き編】

auから楽天モバイルへの乗り換え、着々とすすんでいます。 今日は手続き編です。 ①auに電話してMNP予約番号をもらう ネットで手続きできると思っていたら、ガラケーのEZWebでのみできる(スマホやパソコンからはできない)ようです。なので電話しました。 電…

専業主婦、リフレッシュ休暇を申請

以前、不在がちで金遣いの荒い(←ひどい言いぐさw)夫の愚痴を書きました。 ※ちょっとジメジメしてて暗いので現在は削除しています。 リフレッシュ休暇を申請することにしました この記事を書いて以来、「精神的に結構キてる」と思ったら早めにリフレッシュ…

【朗報】ついに、ママさんに自分から連絡先を聞く

今週の月曜日に子育て支援センターで凹みました↓ kasegitaihaha.hatenablog.com 火・水・木とショックで引きこもり。生協の配達のおじちゃんとしか会話せず。 が、そこから一転、今日、初めて、ママさんに連絡先を聞けました!(涙)

子育て支援センターでまた凹んできたよ!

昨日の話です 少し遠出して、初めての支援センターへ行きました。 いつものところより広いのですが、雨で外遊びができないからか、とにかく混んでました。 顔見知りのママさんに連絡先を聞けなかった… 赤ちゃんイベントで何度かあっている顔見知りのママさん…

2016年9月(産後10ヶ月目)の在宅ワーク収入実績

雨ですね.... 今日は子育て支援センター行ってまた凹むことがあったのですけど、とりあえずそれは置いといて2016年9月の実績です。 ランサーズ 14023円 げんだま 1010.4円(10104ポイント。10ポイント=1円) リア食 1525円 不満買取センター 7円 ――――――――――…

朝ドラ「とと姉ちゃん」感想

とと姉ちゃん、昨日で終わっちゃいましたね。あさが来た→とと姉ちゃん、と人生で初めてこんなに朝ドラをちゃんと見てます。 働いてたとき&高校生までは朝ドラの時間には出勤or通学してたし... 大学生のときは、不規則な生活してて、毎朝8時にテレビつける習…