主婦のわたくしごと

三十路専業主婦。家事のこと、子育てのこと、クラウドソーシングの仕事のこと、あれやこれや。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

専業主婦6年目で卒業。保育士のパートはじめます。

近況報告させて下さい。 来月からパートで働くことになりました! なんと、保育の仕事です。 注)2019年後期の保育士試験で、保育士資格を取得しました www.syufu-watakushigoto.xyz ☝この後、手続しまして令和2年4月付けで正式に保育士になりました。 あの…

セルフカットでロングからボブにしました。方法/反省点など

先日、髪をロングからボブにセルフカットしました。 セルフカットするのは3年ぶり、2回目です。 www.syufu-watakushigoto.xyz 上の記事では「今後はずっとセルフカットにしよう」と書いてましたが、 その後セルフカットした髪を実家でダメだしされたりして凹…

【専業主婦の収入】2021年9月の記録とお知らせ

毎月恒例の収入報告です。 最後に、お知らせといいますか…ちょっと今後の路線変更について自分語りさせて頂いております。 www.syufu-watakushigoto.xyz ポイント活動(アンケート等) 楽天インサイト 108円相当 ECナビ 140円相当 -------------------------…

【100均ファイルで】幼稚園のプリント整理方法

幼稚園からもらってくるプリントの管理整理方法。 長らく迷走していましたがようやく1つの形に落ち着きました。 セリアのファイルで一括管理 セリアの「A4クリアファイル両側内ポケット付き」を使っています。 よくある10ポケットのクリアファイルなのですが…

5人家族(夫婦+幼児3人)の食費はいくら?我が家のリアル

先日、ヒルナンデスを見ていたら1週間の食費6000円のスーパー節約主婦の方が紹介されていました。(4人家族) 1週間6000円、ということは1カ月2万4千円・・・・!? こういうの見ると、「私ってやりくり下手なんじゃ?」と自尊心を削られますよね~。 家計を握っ…