主婦のわたくしごと

三十路専業主婦。家事のこと、子育てのこと、クラウドソーシングの仕事のこと、あれやこれや。

【専業主婦の収入】2021年9月の記録とお知らせ

スポンサーリンク

毎月恒例の収入報告です。

 

最後に、お知らせといいますか…ちょっと今後の路線変更について自分語りさせて頂いております。

f:id:kasegitaihaha:20210912041613p:plain

www.syufu-watakushigoto.xyz

 

ポイント活動(アンケート等)

楽天インサイト 108円相当

ECナビ       140円相当

----------------------------------

合計  248円相当

※ECナビはお買い物で付与されたポイントは除いています。

 

 

 

なかなかコツコツできないので、アンケート溜まってきたな~と思った時にガーっと

まとめてやるスタイルにしています。 

 

 

  

ブログ収益

googleアドセンス推定収益がうまい棒8本分(前月比-60本)でした。

A8ネット⇒0円

もしもアフィリエイト⇒18円

でした。

※月次レポートの承認結果金額をベースに報告しています

必要経費(838円/月)を引くと、うまい棒74本分の赤字です。

 

先月は好調だったGoogleアドセンスが不調。

ASPはゼロは脱したものの、数十円単位・・・・。

 

 

ハンドメイド

メルカリでハンドメイド(ペーパークラフト)を販売しています。

8月の売上は680円でした。

経費(主に材料購入)が770円だったので差し引くと、50円の赤字です。

1つしか売れませんでした(つд⊂)チーン

なのに、新製品開発のために材料を買ってしまい赤字に。

10月はこれを売りさばくのが目標。

 

 

お知らせです

お知らせ1:ポイ活(アンケート)は来月で一旦やめます

理由を話すと長くなりますが、ポイントサイトのアンケートに答えている時間がもったいないと思ってしまったからです。

ここから長い理由を書きますと…

ブログ&ハンドメイドで個人事業主として、来年四月入所希望で息子の保育園申請を出そうと思っています。

開業届も出しました。

しかし、現状ブログ&ハンドメイド販売では赤字の状況。

赤字でも申請は出せるでしょうが、自分の気持ち的にこんな状態で、「ブログハンドメイドを仕事にしてます」とは恥ずかしくて言えない。

どうにかこの現状を打破したいと考えるうちに、ポイ活に使っている時間がもったいない、その時間をブログ&ハンドメイドに使いたいと思ってしまうようになりました。

なので、ポイ活は来月で一旦やめます。

ただ、数年間取り組んできた思い入れもあるので、

この1カ月は「1日30分チャレンジ」と称して、ポイントサイトのアンケートに1日30分取り組んで果たしてどのくらい稼げるのか検証してみたいと思います。検証した暁にはまた記事にもしたいです。

 

 

 

お知らせ2:しばらく収入報告をお休みします

ご覧の通り、収入報告と言いつつ赤字、むしろ支出状況ではという現状です。

誰かに雇われず家で仕事をすることの難しさを痛感しています。

twitterで情報収集したりもしていますが、タイムラインで「ブログはじめて数カ月で月○万円達成」といった稼げてるブロガーさんのつぶやきが何人も何人も流れてきて、勝手に追い詰められた気分になっています(笑)

私なんてブログはじめて72カ月経つけどまだ赤字なんですけど・・・・って。

 

しまいには、私が好きなあのブロガーさんもこのブロガーさんも、きっとたくさん稼いでるんだろうな…住む世界が違うな…などと勝手に妄想し悲しくなる謎メンタル。

 

どんなに少なくても収入報告するぞ!と思って今までやってきたけれど、ちょっと心が折れそうなので一旦収入報告をお休みします。

ブログ、ハンドメイドともに少しでも黒字が出るようになったら収入報告再開したいです。再開しないうちは、まだ赤字なんだな…とそっとしておいてください(笑)

 

 

お知らせその3:外で働こうかと動き出してます

ハンドメイド&ブログでおうちで稼げるよう頑張りたいと思う矢先に、追い打ちをかけるように、少なくなる息子の昼寝タイム。以前だったら上の娘2人が幼稚園行ってる間にちょっと作業とかできましたが、息子1歳3カ月がいたずら盛りで邪魔したい放題なのになってきたので作業できず。作業できる時間は減る一方。

息子が昼寝から起きてくると「はぁ~(--〆)」とガッカリする自分が嫌です…

在宅で稼ぐことに固執するあまり追いつめられている気がするので、

自分の心を軽くするために、来年度の息子入園を待たず週1くらいで働けるところはないか模索しはじめました。

 

 

いままで先々のことを考えすぎて踏み出せなかったんです。

保育園入園の労働時間48時間/月以上の壁とか、

 

www.syufu-watakushigoto.xyz

 

長女の来年の学童どうするの?

長期休暇の時の預かり先どうするの?

こどもの体調不良のときはどうするの?

って。考えだすと不安材料が多すぎて踏み出せなくて。

 

でも、在宅でできることにこだわりすぎて辛くなっている自分もいて。

だけど、とりあえず今のことだけ考えて、今できる範囲でやってみることにしました。

来年の学童はどうなるかわからないけれど、とりあえず今年度いっぱいは幼稚園の預かり保育があるし。

週1~2なら、息子の一時保育もなんとかなりそう。

 

というわけで、深く考えずゆるっと一歩踏み出したいです(これがなかなか難しい)。

 

******

とにもかくにも、早く収入報告再開できるように頑張りたいです。

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月〜18年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村