主婦のわたくしごと

三十路専業主婦。家事のこと、子育てのこと、クラウドソーシングの仕事のこと、あれやこれや。

【専業主婦の収入】2021年5月の記録

スポンサーリンク

 

 おはようございます。

3児の育児と家事の合間に、小銭稼ぎをして金額を公開しています。

 

恒例の月次報告です。

 

先週は子供たちがかわるがわる熱を出しておりバタバタで。今週、やっと落ち着いてブログを書けそうです…ホッ。

www.syufu-watakushigoto.xyz

 

 

 

ポイント活動

楽天インサイト 115円相当

ECナビ 37円相当

----------------------------------

合計  152円相当

※ECナビはお買い物で付与されたポイントは除いています。

先月より+70円ほどです。

 

子育てやら、就労やら、住宅やら…なにかと考えることが多く、アンケートサイトから足が遠のきつつあります。

でも、Twitterやヤフコメ見てる暇があったら、アンケート回答した方がいいですね…

 

 

 

 

 

ブログ収益

googleアドセンス収益がうまい棒16本分(前月比-8本)でした。

A8ネット⇒95円

もしもアフィリエイト⇒504円

でした!

 

 

アドセンスは相変わらず厳しいですが、

先月まで収入ゼロだったアフィリエイトで成果が出たのがとても嬉しいです。

私のブログを通して何かを購入して下さった方がいるということであり、とてもありがたく思います。

 

ただし必要経費(838円/月)を引くと、うまい棒8本分の赤字です・・・・。

ただしただし・・・・先月はうまい棒58本分の赤字だったんですよ!

黒字化への光明が少し見えてきた気がしてます。

今後も少しづつ広告の出方を工夫したり、リライト・更新がんばります!

 

 

~6月にやりたいこと~

引続き…

・Amazonアソシエイト広告の貼り換え(本家⇒もしもへ移管)とカテゴリ整理

・A8ネットの広告貼り増し

 

 

 

その他の収入

メルカリで不用品を売って975円の売り上げがありました。

ハンドメイドの販売も4月末から再開しましたが、まだ売り上げは無しです(つд⊂)

 

 ***

6月もボチボチ頑張っていきたいです。

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月〜18年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村