主婦のわたくしごと

三十路専業主婦。家事のこと、子育てのこと、クラウドソーシングの仕事のこと、あれやこれや。

【専業主婦の収入】2021年8月の記録

スポンサーリンク

 おはようございます。

3児の育児と家事の合間に、小銭稼ぎをして金額を公開しています。

気が付けば9月の半ばになってしまいましたが、

先月の月次報告です。

 

☟今月からアイキャッチ画像を載せてみました

f:id:kasegitaihaha:20210912041613p:plain

 

 

ポイント活動

楽天インサイト 38円相当

ECナビ 130円相当

----------------------------------

合計  168円相当

※ECナビはお買い物で付与されたポイントは除いています。

先月比ほぼ横ばいです。

 

 

なかなかコツコツできないので、アンケート溜まってきたな~と思った時にガーっと

まとめてやるスタイルにしています。 

末っ子がまだ夜中授乳するのですが、この時間をアンケートタイムに充てたい(ついついネットニュースやTwitterに逃げ込んでしまう…)

 

  

ブログ収益

googleアドセンス推定収益がうまい棒68本分(前月比+48本)でした。

A8ネット⇒0円

もしもアフィリエイト⇒0円

でした。

必要経費(838円/月)を引くと、うまい棒15本分の赤字です。

ASP経由の利益、2カ月連続でゼロです。

承認待ちの数百円の案件があったのですが、いつの間にか取り消されてましたー。

よくあることなんでしょうか??

9月こそは3カ月ぶりの利益出るといいなと思います。

 

 

一方、Googleアドセンスの方は好調で、久しぶりにこんなに利益が出たような気がします。とはいえ、まだまだ支払い金額には達してません…

常々書いてますが、ブログをお金のかかる趣味にはしたくないので、経費くらいは回収したい。

 

~8月にやりたいこと~

引続き…

・Amazonアソシエイト広告の貼り換え(本家⇒もしもへ移管)とカテゴリ整理

・A8ネットの広告貼り増し

 

 

 

ハンドメイド

メルカリでハンドメイド(ペーパークラフト)を販売しています。

8月の売上は905円でした。

経費(主に材料購入)が550円だったので差し引くと、455円の黒字です。

リニューアルして再出品後、8月に入ってからはじめての売り上げが出ました!!

嬉しい・・・・(つд⊂)

亀の歩みですが頑張ります。

・とにかく、多くの人の目に留まるように、3日に1回は再出品。

・メイン商品の商品画像が気に入ってないので撮り直し。

・構想中のバースデーカードの試作→出品

 

していきたいです。

 

 ***

9月もボチボチ頑張っていきたいです。

 

 

 お読みいただきありがとうございます

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月〜18年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村