主婦のわたくしごと

三十路専業主婦。家事のこと、子育てのこと、クラウドソーシングの仕事のこと、あれやこれや。

4歳の女の子 誕生日プレゼント実例

スポンサーリンク

次女が4歳になりました。

早い~。

 

ということで、誕生日プレゼントの記録です。

 

我が家のお誕生日プレゼントのルール

一年程前から決めているなんとなくのルールとして

・本人が欲しいものを誕生月のカレンダーに書き溜めておく

・その中から2個選ぶ(1つは親から、もうひとつはおばあちゃんからプレゼント)

 

というのがあります。

幼児雑誌やテレビCMで見たものを挙げてくることが多いです。

 

本来は2個の予定でしたが、コロナ禍&弟の発熱で引きこもりというのもあり、当初の予定より買いすぎました(^^;

 

 

メルちゃんのなかよしハウス

かねてから幼児雑誌の広告を見て次女が欲しいと言っていたもの。

おばあちゃん(私の母)に買ってもらいました。

メルちゃんはもともと持っていたのですが、遊ばせるおうちが欲しいと。

 

 

お人形遊びが大大大好きな次女には大ヒット。

Amazon限定商品を買ったので、ねこちゃんもついてきました。


f:id:kasegitaihaha:20210914064904j:image

家に届いて1週間経ちますが、本当に毎日のように遊んでいます。


f:id:kasegitaihaha:20210914065057j:image

 

今までお人形遊びと言えばシルバニアが多かったんですが、メルちゃんの方が作りが大きく、屋根などついてないから動かしやすくて遊ばせやすそうではあります。

親としても、シルバニアよりはメルちゃんの方が部品が大きくて片付けしやすいので私も助かってます。

 

 

メルちゃん人形2体

これは想定外の購入でした。

メルちゃんのなかよしハウスのイメージ映像にはお人形が何体も出てきてにぎやかにホームパーティしているのですが、実際我が家にいるのは一人だけ。

「うちは一人しかいないね・・・・」と子供たちに寂しそうに言われ。

お人形の取り合いで、長女と喧嘩になることもしばしばだったので、末っ子発熱の引きこもりでおうち時間がしんどかったのもあり、半ば衝動的にお人形を追加で買うことにしました。

 

メルちゃんのお人形、お友達も含めると非常に種類が多いです。

ただ、お風呂で髪の色が変わるのはメルちゃんと妹のネネちゃんだけのようだったので、こちらの2人をお迎え。

 

 

おめめぱちくりロングヘア ネネちゃん

 

おしゃれヘア メルちゃん

 

我が家にもともといたのは、おせわだいすき メルちゃん

 

メルちゃんが2人いますが、ちびメルちゃんとおねえさんメルちゃんということで…

3人になって、大分にぎやかになりました。


f:id:kasegitaihaha:20210914101627j:image

 

 

アンパンマンの炊飯器

私たち親からは「シューッとたけたよ!おしゃべりすいはんきと元気100ばい和食セット」です。

アンパンマンはもう卒業したのでは?(^^;

おままごとセットの割には高くない(約5000円)?(^^;

と思ったけれど、本人がCMを見て「どうしてもこれ!」と言うので購入。

 

付属のスポイトで水を入れると、蒸気が出るギミックは大人が見ていても面白いです。


f:id:kasegitaihaha:20210914064927j:image

実際は蒸気ではなくミストなので、触れても熱くないので安心です。

 

どのくらい飽きずに遊んでくれるかは未知数ですが…その時はその時。

末っ子君に遊んでもらおう。

 

メルちゃん沼にハマりそうです

そんなこんなで、当初の予定より盛りだくさんになった次女4歳のお誕生日プレゼントでした。


f:id:kasegitaihaha:20210914065419j:image

収納場所見直さなくては・・・・

 

とにかくメルちゃんが大ヒット。

2歳上のお姉ちゃんと毎日のように遊んでます。

さらには外出先にメルちゃんのカタログを持っていって暇つぶしに愛読。

次に買ってもらうものを物色しています(笑)


f:id:kasegitaihaha:20210914065015j:image

 

この後きたる、長女の誕生日、クリスマスもメルちゃんグッズになるかも…しれません。

 

 

 お読みいただきありがとうございます

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月〜18年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村