主婦のわたくしごと

三十路専業主婦。家事のこと、子育てのこと、クラウドソーシングの仕事のこと、あれやこれや。

GoogleAdSense審査、合格しました。

スポンサーリンク

GoogleAdSense、1回目の申請時は落ちてしまったのですが…
www.syufu-watakushigoto.xyz

2回目の申請で無事合格しました!
わーいわーい!

f:id:kasegitaihaha:20170827132030j:plain

時系列で行くと
7/30:1回目申請
8/13:1回目不合格通知
8/23:2回目申請
8/24:2回目合格通知

と言う感じです。2回目は合否がわかるのがとても早かったのでびっくりでした。

■2回目の申請をする前にやったこと

①プライバシーポリシーのページを作る
www.syufu-watakushigoto.xyz

②プロフィールのページを作る
www.syufu-watakushigoto.xyz
※ついでにはてなのアイコンも変えました。

③ポイントサイト登録のリンクを削除する
菜々雪 (id:nanayuki777)さんにコメントで教えていただいた方法です。
げん玉の登録リンクが貼ってある記事ごと下書きに戻してしまいました。


④一部の記事を下書きに戻す
レモンツリー (id:citronbiscuit)さんにコメントで教えていただいたのを参考に。
ポイントサイトの宣伝っぽくなってる記事、GoogleAdSense云々やブログ運営について書いている商業色の強い(?)記事などを下書きに戻しました。

⑤記事のカテゴリの整理
カテゴリがごちゃごちゃしてたので、少しだけ分類を細かくしました。
あと、未分類の記事も全て何らかのカテゴリに分類しました。
これは当初はやるつもりではなかったのですが…いろいろいじっていたら、気になってしまって。

===================================================================================

やったことのうちの何が効いて、合格できたのかは不明ですが、とにかく無事申請が通ってよかったです。
アドバイス下さった菜々雪 (id:nanayuki777) さん、レモンツリー (id:citronbiscuit)さん、ありがとうございました!

広告も2~3日前からぼちぼち貼りはじめています。
ちなみにまだ報酬は0円です…笑
広告の貼り方含め、サイトのデザインなども、もうちょっと勉強していきたいなと思います。