主婦のわたくしごと

三十路専業主婦。家事のこと、子育てのこと、クラウドソーシングの仕事のこと、あれやこれや。

つみたてNISAはじめて1年経ちました

スポンサーリンク

昨年の3月につみたてNISAをはじめて1年経ちました。

 

 昨年8月に記事を書いてから、再び放置しておりましたが☟

www.syufu-watakushigoto.xyz

 

 

どのくらい損益が出ているか久し振りに口座を覗いてみました。

 

投資のスペックは、

証券会社:SBI証券

銘柄:三菱UFJ国際-eMAXIS Slim バランス(8資産均等型)

投資額:300円/日(月額おおよそ9000円)です。

 

 

ここまでの損益は…

投資額:81000円

時価評価額:94365円

利益:+12465円(+15.22%)

 

 

順調に増えてます。

いったい放置するだけで増えるってどういう仕組みなのよ??と不思議でしょうがないです。

 

ただ損益(%)を見ると、昨年がものすごくよくて、今年は落ち着いてる感じです。

コロナの影響も大きいと思うので、これから利益率は緩やかになっていくのかもしれません。

f:id:kasegitaihaha:20210504222230p:plain

あまり過剰に期待しすぎず、時々見守っていこうと思います。

 

 

株にも興味あり

 

今年も目標にも挙げた通り、株式投資をはじめたいと思っています。

 

www.syufu-watakushigoto.xyz

 

 SBI証券の口座は既に持っていますが、ポイントや使いやすさの観点から楽天証券の口座も開設したいです。

今週中には手続き開始したいです。

 

*お読みいただきありがとうございます*

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月〜18年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村